コメント
いけ
まずは、住む場所の目星を着けて、アパート探しから始められるといいですよ!
引っ越しはするけど、住む場所かま決まってなかったら元も子もありません!
ゆっくり時間かけて探したいなら、今から不動産屋さんに行かれるといいですよ!
今なら、ネットやアプリでも探せるので、そちらで探してから所有している不動産に連絡入れてもいいですし!
いい物件は、すぐに無くなってしまいますし。
やめると言うのは、お仕事ですかね?
最低でも2ヶ月前にはやめる旨を伝えないといけなかったはずなので、それまでにアパート契約出来たら直ぐに報告、出来なかったら、辞める予定の2ヶ月前には報告ですかね。
先にアパート契約してしまえば、辞めざるを得ないと言うことで、辞めやすいかと。(笑)
arc
現在お住まいの家の退去の連絡は1ヵ月前までにしなければいけません。
4月以降から家探しをすれば良いと思います。
年度末で人気の物件はなくなっているかもしれませんが、
7月入居なら年度末で退去された家の修繕が終わって入居出来る物件も出てくると思います。
今から出来ることは要らないものを処分していくことですね!
引越し先が決まったら、引越し業者へ連絡ですね( ¨̮ )
-
たむ
ありがとうございます🙇♀️❤️
- 1月11日
ゆみ
まず段取りとしては
アパートを探す(5月までには決めましょう)
↓
今住んでる不動産に引越す事を伝え
家賃が7月に2重に引き落とされない為には6月のいつに引越したらいいかを5月の不動産を探す時に確認
↓
退館日を決めたらその前日を入居日として決める
↓
5月下旬に3件程の引越し業者の見積もりを取る6月上旬〜中旬に決定
↓
6月下旬までに不用品を捨てる
↓
7月に引越し&郵便局に行き郵便通知を新しい住所に届けてもらう為に一旦
転移届けを出しておく(1年間有効)
また、転居届けを市役所にだす。
↓
ゆっくり郵便物や銀行などの郵送物の住所変更
って流れですかね😊
わかりずらかったらすみません😵
-
たむ
詳しくありがとうございます(><)❤️
- 1月11日
たむ
ありがとうございます🙇♀️