※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

初帝王切開に不安。昨日リアルな夢で手術の恐怖を感じ、投稿。皆さんの意識のある中での手術体験を教えて欲しい。

こんにちは!来週、初帝王切開にて第1子出産予定です✡✡✡
これまで、そこまで不安にはなっていなかってのですが、昨日夢で帝王切開をするリアルな夢を見ました。お恥ずかしいし、情けないのですが麻酔をする時点で私はかなり恐怖で泣いており、意識のある中でのお腹にメスを入れるということに、ショックと恐怖で失神していました(つд⊂)

意識のある中での手術は、皆さんどんな感じでしたか?もちろん、子どもが出てきたら幸せで一瞬で不安消えるよと聞いてはいるので、それは楽しみなんですが...なんだか不安になってしまい、投稿しました(˃⌑˂ഃ)

コメント

defchan

その夢の通り、手術室の前で号泣しちゃいました笑
ただ、意識はあるけど切ってるのか何してるのか説明無かったので、よかわからなかったです!なので、それで意識なくなりはしませんでしたよ(^ω^)説明して欲しいとかバースプランで出せば、細かく説明してくれるのかな?今回頼むつもりです。怖いんですけどね笑
子供出てきた後の縫合とかの時、気持ち悪かったです……が痛みは置いといて1時間くらいで終わるので!!!
来週帝王切開、私もです!がんばりましょう!

• ぽちこ

ぽちこ

同じなんですね!!やっぱり直前は怖くなりますよね(;_;)説明しないからこそ、逆にいいかもしれませんね(˃⌑˂ഃ)

赤ちゃんのため、怖いですが頑張ります!!!

• 9月10日
ちょびんちょ

こんばんは♪

私も帝王切開でした(ˊᵕˋ*)

麻酔がかかれば胸から下の感覚がまったく無くなるので痛みはないですよ!背中からの麻酔ですが頭がぼんやりしてちょっと眠い感じでした。口に付けてたマスクからの酸素にそういった成分が入っていたのかもしれません。産まれた瞬間はわぁ!って思いました笑赤ちゃんが無事産まれて安心したせいかそのあと更に眠くなりました笑

実際手術を終えてみて一番怖かったのはお腹を開くよりも背中の麻酔でした。背中の麻酔を刺すこと自体は痛くないのですが、麻酔科の先生が少しずつ針を進めるとき変な所に当たったようで、痺れる軽い痛みと共に右足が勝手にびくん!と動きました。神経が繋がってるのを実感するのと共にミスったら下半身ダメになるんじゃないかって不安がありました。

でも先生達は沢山の患者さんに帝王切開をしているので大丈夫ですよ(´v`)

ファイトです!(*›◡︎‹*)
ママは強しです!

• ぽちこ

ぽちこ

術中は、痛みないと言いますよね(><)夢でも、痛みよりも切られるということが怖すぎて、切られる直前に失神していました笑

麻酔がやっぱり痛いと言いますが、普通分娩の方の陣痛はもっと長くてしんどいのかなと思い、比較するわけではないですが、赤ちゃんと対面する事を楽しみに、頑張ります(人•͈ᴗ•͈)!!

• 9月10日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

ベストアンサーありがとうございます♪

確かに怖いですが、手術当日は淡々と事が進みますよ!笑

陣痛を経験してないので、陣痛との比較はできませんが…子宮が戻るときの痛み=後陣痛がかなり辛かったです:;(∩︎´﹏`∩︎);:座薬の痛み止めないと冷や汗と涙目です!痛くなりかけたら早めにもらった方が良いです☆

出産報告楽しみにしています(*›◡︎‹*)

• 9月10日