※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
雑談・つぶやき

ミトンして小児科連れてったら「発達のためには取っておいたほうがいい…

ミトンして小児科連れてったら「発達のためには取っておいたほうがいいよ!」と言われ、確かにそうなんだけど取ったら顔引っかいて傷つけちゃうし💦昼間だけ取ることにしたら、お腹すいてぐずったとき案の定顔引っかいてまた傷が…😭どうしたらいいんだ💦

コメント

m42ys

ミトンつけない方がいいと言われてましたが息子は100日の写真撮影までミトンつけてました(><)

昼間オーボールで遊ばせたりする時ははずしたりしてました!

• わか

わか

確かに!写真撮影前は顔大事ですもんね!笑
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ぽぽ

息子は一回も付けたこと無かったです👶
爪は出来るだけこまめに切ってあげて、それでも引っ掻いて傷付いたらしゃーないって感じであまり気にしてませんでした😂
本人より私の方が傷だらけになりましたが…(笑)

• わか

わか

私も授乳のとし引っ掛かれまくってます😂笑
    爪、割とこまめに切ってるんですけどねー💦ありがとうございます😊!

• 1月11日
只今子供の下僕ゴリ河童

あとはやすりかけたらいいですよ(*n´ω`n*)
赤ちゃん用の爪やすりがあるので切ったら軽くかけてあげたらだいぶマシでした!

• わか

わか

それは知りませんでした!探してみます!ありがとうございます😊!

• 1月11日
ママリ初心者🔰

悩みますよね😭娘も今そんな状況なのでお気持ち分かります。゚(゚´ω`゚)゚。
1度ミトンを外した時、目を離した隙に、顔をかきむしり指を自分の目の中に突っ込んで泣いてしまって…。
幸いなんともなかったですが、それから怖くて毎日付けてます😭

• わか

わか

わー!それは大変でしたね💦うちも今朝外した途端、眉間をものすごく引っかいてしまいました😭お互い悩みますね💦

• 1月11日
でーる★

うちの息子がよく引っ掻いてたので
2.3ヶ月はつけてましたよ☆
発達のために〜なんて初めて聞きました😱
特に発達問題ないですよ👍

• わか

わか

ありがとうございます!ちょっと安心しました〜!

• 1月11日