※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

ジュースを飲んで血糖値が高くなり、糖尿病か再度検査することになりました。1回目で引っかかると次も引っかかり、診断が確定するでしょうか?生活習慣を改善中ですが心配です。

ジュースを飲んで血糖を測る採血で引っ掛かってしまい三日後に再度細かくして糖尿病か確認します、、、だいたい、1回目で引っ掛かかると次のときにも引っ掛かって診断が確定されますか(>_<)?自分の生活習慣の悪さのは分かってますが心配で、、、

コメント

ママリ

私は一度目で引っかかり、二度目はOKでしたよ!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    よかったです(>_<)

    • 1月11日
mama_@

私も1度目しか引っかかりませんでした

  • アンパンマン

    アンパンマン

    よかったです(>_<)

    • 1月11日
まま

二度目の検査でおっけーでした👌

  • アンパンマン

    アンパンマン

    それを聞いて安心しました!
    なにか、食生活気をつけてますか(>_<)?

    • 1月11日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    それを聞いて安心しました!
    なにか、食生活気をつけてますか(>_<)?

    • 1月11日
  • まま

    まま

    多分1回目の検査の前日に
    ショートケーキ2個食べてたので
    それが原因かなーと思い
    2回目の検診では前日だけ
    食べ物に気をつけて
    2回目の検診終わってからはまた
    好きなように食べてました😗

    参考にならず、すいません 😭

    でも甘いものを摂取しすぎなければ
    大丈夫と思いますよ🙆‍♂️

    • 1月11日
もちもち

私は今日、再検査です😭
食生活カップ麺とかポテチとか間食多めだったこと後悔してます😣
昨日は妊娠糖尿病のことばっかり調べてて不安で…お互い検査頑張りましょう😂

質問の答えになっておらずすみません💦💦

りつき

私は随時血糖検査で引っ掛かって、次の75gOGTTでも微妙に引っ掛かって妊娠糖尿病が確定しました😢
1回目が50gOGTTなら2回目引っ掛かったら診断されると思います!

私は栄養指導のみで安定していて、自己血糖値検査はしてますがインスリン投与にはなっていません。赤ちゃんの大きさも今のところ正常範囲内です!
妊娠糖尿病になっても、コントロールできればある程度好きなものも食べられるので、心配しすぎずに検査受けてきてくださいね😊