※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

越谷市で保育園を探しています。市役所に相談しようと思っていますが、初めてで何から始めればいいかわかりません。

越谷市に住んでいるのですが今保育園を探そうと思っています!初めての事で全然わからず何から始めればいいのでしょうか?とりあえず市役所に話しを聞きに行こうとは思っているのですが。。。

コメント

てんちゃん

家庭保育園だと生後3ヶ月もしくは6ヶ月から預かってくれましたよ\(^^)/

• えり

えり

家庭保育園というのがあるんですね(>_<)知らなかったです!

• 1月11日
  • てんちゃん

てんちゃん

わたしは産んだ後に行って
    すぐ入れました!!びっくりです!!
    そこは2歳までですがその後入園みたいな感じで3歳からの保育園もすぐ入れたりするみたいですよ!

• 1月11日
★

市役所に行くと資料貰えたり、話聞けますよ✨

• ★

それから保育園見学まわりました!

• 1月11日
  • えり

えり

やっぱり一度市役所に行って話しを聞いてみます!
    3月には里帰り出産する予定で今しか動けないので周りの人には早く保育園探さないと大変だ!と言われてすごく焦っています(>_<)

• 1月11日
  • ★

私も妊娠中に市役所に話聞きに行って、2つくらい見学して、産後落ち着いてから残りは行きました✨里帰り出産なのでしたら動けるうちに行った方がいいですね!

• 1月11日
  • えり

えり

そうですよね(TT)みんなこんなに苦労しているとは知りませんでした(TT)
    明日お休みなので市役所でお話聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 1月11日