※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

子どもがインフルなのにバイト出勤は困る。予防接種は受けたけど、もし感染したらどうしよう。妊婦にも気を使ってほしい。

なんで子どもがインフルなのにバイト出てきてんだよー😱
私は大丈夫!じゃねーよ!!
子ども3人育てててインフルなら家族も仕事や学校行っちゃだめなの知っとるやろ?💦
一応予防接種受けとるけど、インフルなったらどーすんだよ🙌🏻
もっと妊婦に気を使えーーー!!!(笑)
おかげでノド痛いし咳出るしあー恐怖。

コメント

ぴょ

本当、人に迷惑をかけることわからないんですかね!妊娠中ってただの風邪だったり頭痛でも薬とか気を遣うのにインフルエンザなんてかかったら大変ですよね!
お体に気を付けてくださいね。

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます😭😭🙏🏼
    うつってないこと祈ります(笑)

    • 1月11日
あやぱん

うつらないことを祈ってます😣😣😣💦

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます🙏🏼

    • 1月11日
ままり

家族がインフルだと出勤登校だめなんですか?
初めて知りました!

  • 3児mama

    3児mama

    ほかのバイトの人がそう言ってたので(´·_·`)

    • 1月11日
ひなまま1024

家族は通勤通学大丈夫ですよ。

  • 3児mama

    3児mama

    そーなんですね!🙄🙄

    • 1月11日
ゆん

妊娠中はデリケートだし、『もしうつってしまったら』て考えて欲しいですね(;_;)

  • 3児mama

    3児mama

    そーなんです(>_<)(>_<)
    うつってないこと祈ります(笑)

    • 1月11日
みう

家族がインフルになっても、通勤通学は大丈夫ですよ。

そんなんで、仕事を休んでたら大変ですよ😅
仕事場でそういった規定があるなら別ですが…

  • 3児mama

    3児mama

    他のバイトの人がそう言ってたので(>_<)!

    • 1月11日
ぽぽちゃん♡

えっ、仕事行っちゃダメなんですか⁉️うちの職場は家族がインフルでも本人が症状無ければ普通に仕事ですょ❗️💦お休みになる職場があるなんて羨ましいです😢
それにしてもダメな職場に大丈夫!って出勤するとは…周りのこと考えて欲しいですね(>_<)

  • 3児mama

    3児mama

    他のバイトの人がそう言ってました🙌🏻💦
    なので休まなきゃなんやなーって!!

    • 1月11日
はゆ

私の旦那の会社は家族がインフルエンザだと出勤停止ですが、会社によるんじゃないですかね(´._.`)?
学校も家族がインフルエンザでも大丈夫だったと気がしますが、最近はダメになったんですね!知りませんでした💦でも移ると大変ですし、何事もないといいですね😭

  • 3児mama

    3児mama

    他のバイトの人がそう言ってたので💦
    うつってないこと祈ります(笑)

    • 1月11日
疲れたママです。

妊婦でもインフルエンザになったら
薬はタミフル飲むらしいですよ〜。

私の旦那インフルエンザになりましたが
今日も普通に私は出勤してます。
会社は家族がインフルエンザだからって
休めませんよ!

  • 3児mama

    3児mama

    タミフル飲むんですかー(>_<)(>_<)
    それは絶対うつりたくないですね💦

    他のバイトの人が休まなきゃって言ってたので!

    • 1月11日
りん

家族がインフルなどにかかっても
自分はなんともなければ
出勤しても良い企業と
出勤してはダメという企業がありますよ!
その会社ごとで決まっていることなので ゆきさんの所がどうなのかは
わかりませんが 必ず休まなければいけないってことではないと思います😫

子供がインフルになったら
私は休んで看病しますが
夫は仕事へ行きますよ!

正直 みんなが それで休んでいたら
世の中回ってないと思います😫

確かに妊婦さんだと余計に気になりますが
外で働くと言うことは
そういうこともあるのが前提ではないでしょうか😫
会社がダメと言っているなら
別ですけどね😭

できるなら休んだほうがいいですが
そうもいかないのがこの世の中なんでしょうね😫

  • 3児mama

    3児mama

    他のバイトの人がそう言ってたので休まなきゃなんやなーって思ってました🙌🏻💦💦

    • 1月11日
ポキ

インフルだったら外出禁止ですよ( ;´Д`)
発症してなくても菌は必ず解熱後5日間は潜伏します。

他の皆さんいいって言いますが、だから感染が防げないでしょうね( ;´Д`)

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    横からすみません💦💦

    他の皆さんがいいって言ってるのは、かかってるのが本人ではないからじゃないですか??

    家族は外出禁止にはなってないですよね?
    企業によるかもしれないですが、学校は禁止になってるの聞いたことないです

    そりゃ潜伏してるかもしれないから、本当は外出禁止にできればいいんでしょうけど、
    潜伏してるかも?で休んでたらきりがないのも実状ですし…

    • 1月11日
  • 3児mama

    3児mama

    他の人が休まなきゃって言うてたので休まなきゃなんやなーって思ってました😳😳!

    • 1月11日