※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と運動についての影響が気になります。体重と出産の関係はあるでしょうか?

もうすぐ出産控えていますが…
今回の妊娠では14キロ増えてしまいました(;o;)

長男の時には予定日10日遅れでも+10キロでした。
それに長男の時には毎日40分ウォーキングしてたり 運動していましたが 今は 子どもと遊ぶくらいで ウォーキングなど運動は全くしてません。

出産が大変になりそうで怖いです。
やはり運動してるとしてない、それと体重増加は 出産時に変わりますか(;o;)????

コメント

しょこちゃーん

私は2人目+19キロ太りました😱臨月入ってから天気のいい日は歩いて、雨の日も運動してました(^_^)3898gのビックベイビーを出産しましたが、2回いきんだだけで出てきてくれたのと会陰切開も裂けずに生れてきてくれました!運動したのと、ラブベリーリーフティーを飲んでたから安産だったのかなと勝手に思ってます💦💦
出産頑張って下さい☺️💓

せっちゃん

私1人目の時17kg増えて、全く運動もしていませんでしたが安産でした!
出産もうすぐなんですね❣️
応援しています☺️✨

コハルマ

元々が太っていたので
参考になるかわからないですが
一人目のときに60kgで妊娠し
悪阻で53kgになったのに、
最終69kgでした(゜゜;)(。。;)
かなりの難産でした😢💦
人にもよるかとおもいますが
やはり太りすぎてしまうと
産道にもお肉ついちゃうって
ゆわれました😱💦

ぴーなっつ

わたしは初産で19キロ増えてしまい
何度も注意されてました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑
天気がいい日にお散歩するくらいで
特になにもしてませんでした😂
大きめの赤ちゃんでしたが
産道で苦しむこともなく
助産師さんからは
スピード安産だったね、と言われましたよ☺️

頑張ってください😊💓

あはこ

3人出産しましたが、三回とも13~14キロ増でした(汗)

運動と体重増加は、わかりませんが、上2人は里帰り出産で予定日~予定日超過で出産、
3人目は、里帰りせずに上二人のお世話をしながら、特に運動しなかったですが、予定日より前に陣痛きて産まれました。

ちなみに、体重増加は同じくらいなのに、次男だけ4340gのビッグベビーでしたが、普通に安産でしたよ!