※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
妊娠・出産

子供の名前を永人と陸人から選びたいが、旦那の名前が翔太なので翔の漢字も考えている。母にどういう意味でつけたのか聞かれ、悩んでいる。漢字と印象について教えてほしいです。

子供の名付けについてです😊

夫婦で名前を2つ考えいて
生まれてからの顔を見てどっちか
決めようと言ってます💓♪

・永人えいと
・陸人りくと

です!でも、[と]は旦那が
翔太と言う名前なので
[翔]と言う漢字でもいいのかなーと
考えてました🌟😆

でも、母にどーゆう意味で
つけたの?と聞かれ意味かぁ〜〜!
と悩んでます😲💦

皆さんに、
どちらの漢字がよく、この名前が
どんな印象を持ったか教えて頂きたいです!

コメント

りほ

えいと君、りくと君どちらも良い名前だと思いますよ。
私も最初は響きで名前を付けました。そして感じはこういう子になってもらいたい…という意味合いをこめて決めましたよ。

どちらも響きは良いお名前なので、あとは周りを気にしないで自分達で『こういう子になってもらいたい!』と漢字を決めたら良いと思います。

質問の答えになっていませんが、2人お子さんなので2人で決めてくださいね。

  • aまま

    aまま

    いい名前だと言ってくれて
    ありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)
    もう少し時間があるので
    夫婦で考えたいと思います♪
    ありがとうございました🌟

    • 9月10日
モコちゃんママ

永翔
永遠の翼ですかね?
いつまでも羽ばたいていれるようキラキラした夢を持って欲しい。

陸翔
この組み合わせはイマイチなので思いつきません。

陸人
地に足をつけてしっかりと人生を歩んでいく。

永人
…はなんだろう。


個人的には永翔か陸人がいいです。

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    あとエイトって数字の8なので末広がりでっていう意味でもいいと思います。

    • 9月10日
  • aまま

    aまま

    詳しくありがとうございます!
    とっても参考になりました!

    • 9月10日
*rururu*

私は陸人君が良いなと思いましたよ♪りくちゃん!って呼べるので、呼びやすさもありますし、陸って漢字が意味合い的にも男の子らしくて良いなと思います(о´∀`о)

  • aまま

    aまま

    なんだか、私も名前をそのまま
    呼ぶよりニックネームで
    呼びたくて😊💓
    回答ありがとうございます♪

    • 9月10日
お餅☺︎

うちの子は名前の今は無いですよー(o^^o)産後色んな所へ行って意味を聞かれますがありのまま回答してます!!
皆んなに親しまれやすく誰でも読みやすい呼びやすい名前!って皆んなに説明します!!変に意味があっても本人が重く感じるかな?っていう夫婦の方針です(o^^o)

私はどっちも素敵な名前だと思いますよ(o^^o)どっちの名前もしっかり芯を持った人になりそうな印象を受けました!!
誰に何言われてもお2人のお子さんですし、お2人が納得できるお名前が見つかるといいですね❤️

  • aまま

    aまま

    ありがとうございます💓!
    私達も1番は、
    誰でも読める漢字で
    名前をつけたい!と考え
    この2つにしました♪😊

    変に意味をくっつけなくても
    そのままでもいいですね♪

    • 9月10日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    意味があるのも素敵ですが、響やニュアンスで決めるのも素敵だと私は思いますよ(o^^o)
    いっぱい悩んで決めてくれたのには変わりないですから❤️❤️
    産後決まっていない人も多かったですよ(o^^o)

    • 9月10日
deleted user

うちも今のところ
陸人(りくと)くんが第一候補です~୨୧˙˳⋆

えいと君もいいですよね♡

えいと私もいいなって思いましたが、旦那に却下されました(^_^;)

意味はどうにでも付けれますよ♡

ちなみに私は
広々とした心で、大きな人間になってほしいって意味で陸人にしようと♡

  • aまま

    aまま

    りくとくんカッコイイし
    なんだか男っぽくもあり
    いいですよね😊♪
    うちはどっちかというと
    旦那は、えいと派らしいんですけど😁(笑)

    • 9月10日
ぱーるちゃん

うちも今、陸斗くんが候補です(^^)
『と』は、『人』と迷いましたが、字画でみました♡
あと一つ候補があって顔を見てから考える予定です♡

  • aまま

    aまま

    名字との字画も大切ですよね(^^)
    義理母が字画などとっても気にする方なので考えなければです😲💦

    • 9月10日