※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

銀歯がある方に質問です(≧д≦)あれって、みなさん定期的にメンテナンス?…

銀歯がある方に質問です(≧д≦)
あれって、みなさん定期的にメンテナンス?してますか??(≧д≦)

何箇所か気になることがあって…💦💦少し焦ってます💦

コメント

4本ありましたが次々にダメになって
全てセラミックに変えました💦
銀歯は熱で形が変わっちゃうから
ダメになりやすいみたいです💦

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    わたしも4本あって…もう何年も変えてないです💦検診に行っても大丈夫と言われるので…

ちなみにセラミックだと総額いくらくらいになりますか??💦

• 1月10日

退会ユーザー

総額20万です!一本5万なので!

• 1月10日
  • とまと

とまと

そうなんですね💦それは一気に変えたのですか??(≧д≦)
    お金は家のお金ですか(≧д≦)??
    やはりセラミックの方がいいんですかね(≧д≦)

• 1月10日

退会ユーザー

1本は大学生の時に、3本は妊娠中でした!家のお金ではなく自分の貯金から出しました^ ^なにより見た目が良いですからね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)治療してまた銀歯入れるよりセラミックの方が良いですよね💦

• 1月10日
  • とまと

とまと

遅くなり申し訳ございません💦
    そうなんですね💦私は自分の貯金を全て保険にしてしまったので旦那さんと相談して治療して行こうと思います😭
    こういう時のためにとっておけばよかった💦

一応歯科に行ってきて、打撲?か歯周病と言われました💦💦

• 1月14日
Emi⚜️

銀歯ってメンテナンスの意識ないですよね😅私は最近、銀歯でブリッヂしてた所の中が虫歯になってて治療しました❗️新しいかぶせ物もつくって14万でした😭😭😭
気になるならすぐに行くべきですね💦

• とまと

とまと

私もぜったい虫歯だろうなと思って歯科に行くのですが大丈夫だろうと言われてもう何年も経ちます…でもそろそろやばいだろうなと思って💦

14万というのは治療費でですか??😱

• 1月10日
  • Emi⚜️

Emi⚜️

治療費です。ブリッヂという保険のきかない治療なので😭新しいかぶせ物にそのくらいかかりました💦

• 1月10日
  • とまと

とまと

ブリッジというのは銀歯の種類ですか??💦無知ですみません😭
    セラミックとかにしているのでしょうか??

• 1月10日
  • Emi⚜️

Emi⚜️

別枠に返信してしまいました💦

• 1月10日
はなちょびん

銀歯をしても虫歯になりますよ!
レントゲンで撮っても、銀歯があるため虫歯がわかりにくいこともあります!
銀歯があるからといって、メンテナンスをするという事はない思いますが、半年に一回、もしくは1年に一回は歯医者でクリーニングをかねて、検診をしてもらった方がいいですよ!

• とまと

とまと

銀歯の下で虫歯になるんですよね💦私は神経抜いて銀歯被せてるところがあるのでそこが恐怖で…
    歯科検診ではいつも大丈夫だろうと言われていたのでほっといたのですが、そろそろやばいだろうなと思って…

• 1月10日
Emi⚜️

ブリッヂは3本つなげて橋をかけるようにかぶせる治療です❗️虫歯の程度によって治療が変わると思いますけど、部はマレかと思います😅銀歯から⇨見える部分だけ白い歯にして裏側はほんのちょっと銀歯です。少しでも金額を抑えるために銀歯も使ってもらいました💦セラミックかどうか忘れちゃいました🤔

• Emi⚜️

Emi⚜️

部⇨ブリッヂ
    間違いだらけですみません😅

• 1月10日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    かなり時間もかかりそうな治療ですね(≧д≦)
    私も1本神経抜いて銀歯被せてるので、そういう治療になる可能性もあるかなと思いました(≧д≦)
    でもやはり十万単位でかかるんですかね💦💦

• 1月10日
blanc717

かかりつけの歯医者を作り定期的にクリーニングと健診してます!
銀歯はレントゲンしても虫歯が見つかりずらいですが、かかりつけなら治療経過のレントゲン残ってるから比較もできるし!

かかりつけ医は納得いく所を見つけてください!
私の今の歯医者は、きちんと口腔写真を撮って見せてくれます。
しかも毎回、治療前の歯、治療過程途中の歯(虫歯を取るのにこう削りました。の証拠)治療後の歯、全て撮って説明してくれます!
ここまで詳しくしてくれなくても、口腔写真を撮ってくれる歯医者に行くことをオススメしますよ!
歯は削ると元に戻らないし、本当に大事です!

• とまと

とまと

遅くなり申し訳ございません💦

歯科もかかりつけを持った方がいいんですね(≧д≦)
    定期的にというのはどのくらいの頻度で行かれてますか??(≧д≦)

わたしは5年ぶりとかに歯科受診して恐怖でしかなかったです💦💦

• 1月14日
りぃな

何にもしていません。
10年15年以上経っています。
歯石取りとクリーニングに行き、5年ぶりのため久しぶりにレントゲン撮ってもらいましたが特に言われず。
「気になる所はないですか?」とは聞かれたので、気になるなら歯石取りやクリーニングがてら聞いてみるといいかとd(^_^)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!遅くなり申し訳ございません💦

歯科受診してきました!気になる歯は虫歯でなく打撲?か歯周病とのことで…

でも他の歯に虫歯が何本か…お恥ずかしいです…💦
    でも行ってみて安心しました!
    ありがとうございました!

• 1月14日