※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンメ
妊活

リセットでショック。妊活つらい。他の方も同じ気持ち。でも、赤ちゃん欲しい。

ついさっきリセットになりました。痛いくらいに胸が張ってきていたので、もしかしたらって思ってました。明日が生理の予定日だったので、妊娠検査薬は結果が陰性だったらショックだし、控えていました。結果がわかった今、結局ショックです。終わりの見えない妊活…。気にし過ぎてもダメ…。期待してしまうし…。お金もかかるし…。でも、赤ちゃん欲しいし…。他にも妊活されてる方なんて沢山いて、もっとしんどい思いされてる方がいるのもわかってるつもりですが、なんて言うんでしょう。やっぱりリセット時はショックです。

コメント

4人のママ👶⭐︎

すんごいわかります。。
生理がくるのとか検査薬の真っ白の見ると本当に辛いし馴れないですよね。

お互いに赤ちゃん授かれますように✴️

• ハンメ

ハンメ

返信ありがとうございます‼︎
    今人工授精してて、次の生理くるかどうかって、勝手に期待してしまって、検査薬が真っ白だったり生理来るたびに現実突きつけられる感じです笑
    わかってくださる方がいて、また前進できます✨
    お互い赤ちゃん来ますように✨

• 1月11日
seira

ツラいですよね。。私も不妊クリニックに通って1年です。途中9月から勇気を出して転院し、2回タイミングでダメで3回目の12月に人工をしました。生理予定日を過ぎても来ないのでおととい検査をしたら陽性が出て逆に驚きました。今回もダメだろうと思っていたので。毎月何本検査薬無駄にするか💦でも今回3回目のトライで気を使っていたことは、これは前からですが主人にはマカを飲んでもらっていたこと、私は葉酸サプリ、不妊クリニックで処方されたツムラの漢方、温系湯を1日3回飲み始めたこと、とにかく体をあたためること、靴下ずっとはいたり、お湯につかったり、妊活に冷えは大敵だそうです!不妊クリニックに通ってらっしゃるハンメさんからしたら当たり前のことかもしれませんが、私も1年通いあきらめ半分だったなか妊娠出来たので少しの情報でもお伝えしたいと思いました!今回人工と同時に前日にもタイミングも取りました!
ハンメさんも早く妊娠出来ますように。。

• ハンメ

ハンメ

返信ありがとうございます。
    転院も勇気いりますよね。凄いですね‼︎でも、その判断も良かったのですね‼︎
    私、温活は意識しだしたばかりなので、もう少し真剣に向き合って見ます‼︎
    参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございました✨

• 1月11日
ちーずちくわ

周りの方がどうであろうと
自分のことですから、リセットしてしまえば辛いですよ!それでいいと思います!私も同じく妊活中のリセットは3回目です!!何回目だろうがやっぱ悲しいです!😭
赤ちゃんがきっとハンメさんのいいタイミングで来てくれると思います!
次回こそはきっと来てくれるかもですよ😊👟💕

• ハンメ

ハンメ

返信ありがとうございます。
    そうですよね。それでいいんですよね。一回一回ショック受けて、切り替えて笑って好きなことやって、赤ちゃん来てくれる日を気長に待ってみようかと思います笑
    また、ヘコんだ時はコメントしてしまうかもですけど笑
    ありがとうございます✨

• 1月11日
かおり

妊活中って、出口の見えないトンネルの中にいるようで、苦しいですよね💦
私がもらったアドバイスは、「今しかできないことをすること」でした。お金もかかるから欲しいものを我慢したり、妊娠してるかもしれないから旅行や趣味を控えたり…と、とにかく我慢を重ねていると思いますが、そうしているうちに時間ばかり過ぎていき、やりたかったこと、やれたことをせずに終わってしまうんだそうです。だからあまり妊活一筋にならずに、今しかできないことに挑戦してみてもいいのではないでしょうか😊
私にこのアドバイスをくれたのは妊活13年目にしてやっと授かった方でしたので、とても説得力がありました。私自身もこれを受け旅行や仕事に精を出した結果、半年後に今のお腹の子を授かりました✨
いつかできるなんて無責任ことは言えませんが(私はそう言われて辛かったので)、せめて少しでも気持ちが軽くなりますように…

• ハンメ

ハンメ

返信ありがとうございます‼︎
    お知り合いの方、13年も妊活されたんですね💦私なんてまだまだですね。
    やりたいことをリストアップして、妊活と、両立してみます笑計画立ててみます笑
    そうですよね‼︎具体的に計画してみて、旦那さんにも協力してもらって楽しめるようにしてみます笑
    ありがとうございます✨

• 1月11日