※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
子育て・グッズ

上下わかれた肌着(Tシャツ・パンツ)はいつから着せたらいいですか?Tシャツにしたとき、おむつの上から何か履かせたほうがいいですか?それとも何もはかないでスボンをはきますか?おしえてください。

肌着についておしえてください

今上下繋がったロンパース型の肌着を着ていますが上下わかれてる肌着(Tシャツ・パンツ)はいつぐらいから着せましたか?
またTシャツ(ランニング)にしたときおむつの上から何か履かせたほうがいいですか?それとも何もはかないでスボンをはきますか? 
おしえてください

コメント

ハロルドが好き。

歩くようになってから、ロンパースの肌着をやめました!
ちょうど一歳くらいでした!

半袖肌着に、トレーナーに、オムツ、長ズボンを着せてます🎵

りざ

上は1歳半、真ん中は7ヶ月、下は1才1ヶ月からです。
うちは保育園に行き始めてセパレートの下着にしました。トイレの時に面倒臭くないようにです。
まだ保育園行かれてないならつなぎでもいいと思います。トイトレするならセパレートが楽だと思います。

オムツの上にズボンはかせてます。

りりり

いまでもロンパース着せてます( ¨̮ )
お腹ひえそうだし、トイトレもまだなので♪
もうしばらくはこのままの予定です(*´∀`)

ゆきな

うちは季節によって変わってる気がします!
夏はお腹が冷えることもなかなかないですし、下半身も蒸れたら可哀想だと思ったのでランニング着せてました!
今はお腹出たら嫌ですしロンパース着せてます(*'ω'*)
たまに半袖の肌着も着せますが、ほとんどロンパースですね笑

さるあた

長女はトイトレ始める2歳ぐらいまで、次女と息子は1歳児クラスから保育園に通ってるので保育園に入ってからシャツタイプの肌着です。

おむつの上からは何も履かせずにズボンです。

みいたろ

皆さん回答ありがとうございます
参考にさせて頂きます