※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて毎日辛い。食欲がなく、無理して栄養を摂っている。母親になれるか不安だけど、お腹の子を心から愛せる日を待ち望んでいる。

つわりが永遠に思えて、毎日布団の中で泣いています。全く食欲はなく、胃のムカつきを抑えたり少しでも栄養をと、むりやり胃に入れているかんじです。。。
こんなんで母親になんかなれんのかと思いますが、早く落ち着いてお腹の子を心からかわいいと思える日がくることを、ずっと願っています😭あぁつらい。

コメント

ちぴ

1番つらい時期ですね😓
私もつわりがきつくてベッドから出られず、食べれず、飲めずで泣いた記憶が…
それでも健診で我が子が元気だとかわいくて乗り切ろうと思えますよ♡
頑張ってくださいね☺️

ひゃん

大丈夫ですか?とっても辛いですよね💦私もいつ悪阻が終わるのか毎日思ってましたよ。食べても食べなくても気持ち悪いし、人のシャンプーの匂いも気持ち悪いしなーんにもしたくないし仕事も行けないしと辛かったですがいつか悪阻も終わるし大丈夫🙆‍♀️
今は食べられるもの飲めるものを無理なく口にしてください。

pachapachamam

私も悪阻がひどく結局8ヶ月くらいまで
ずっと嘔吐してました🤮泣
初期の頃は本当に何にも食べられず体重も7キロくらい落ちましたよ😅

でも我が子に会える実感はお腹が大きくなってくるとともに湧いてくるし
産まれたらもっともっと可愛いと思いますよ🙂

りーにゃん

今は辛いかと思いますが、赤ちゃん用品を色々見たり気を紛らわして乗り越えてくださいね❤
本当に可愛いいですからね😚〰💕

mk

私も同じ事思ってました(๑*д*๑)
ほんと悪阻って終わるのか?
産むまで続くタイプだったら
どうしようとか
情緒不安定で旦那とも
うまくいかなくて
毎日泣いてました!!
2ヶ月半ほど悪阻つらかったですが
終わったらご飯が美味しく食べれたり
お出かけもできるので
ほんとお母さんになる
ステップだとおもって
今はゆっくり身体を休めて下さい!

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

今が辛い時期ですよね…
私も全員悪阻あって4人目だけ産まれるまであって毎日泣いてました!
寝てても込上がってくるので…
でも胎動が分かり始めるといとおしくて可愛いなぁって乗り切りました(。・ө・。)
最終的に中期で吐き過ぎて1週間入院になりましたが…

めぐ

私も一人目の時は出産するまでつわりが続き、食べても戻してました。
夜中とかもなかなかねれなく、つらくて大変でした。
今は辛いと思います。
でも、水分だけはなるべくとった方がいいと思います。

チッタン

終わりが見えないですよね…
妊娠って、つわりってこんなんなんやー😭もーいやー😭😭😭
と毎日言ってました…
旦那の臭いも無理で、離れてもらってました。
正直めっちゃなめてました。

その頃は食べられるものだけ食べ、しばらくは無限キャベツだけ、ブドウだけ、ポテトサラダだけ、焼きいもだけ、リンゴだけ。の単品生活してました❗マクドのポテトをひたすらむしゃむしゃ食べてた時期もあります❗

つわりの時は無理してバランスよくってしなくても、食べられるものだけでいいんですよ❤
水分取れなくなったら点滴っていう手もあります❗

産まれたら産まれたで、最初は心のそこからかわいいなんて思いませんでした😅みんな可愛いっていってくれるし可愛いのかな❔のレベルです。
とりあえず口先だけ可愛いって言ってました…
可愛いって思ったのなんて笑いかけてくれるようになってからでしたもん❗

今はやっとママラブを全身で表現してくれる息子が可愛くて仕方ありません❤

つわり…いつまで続くか分かりませんが、元気でいてくれてる、育ってくれてると思うようにすればマシかもです…て、しんどすぎてそんな余裕もないですよね😅
無理せず、過ごしてください❗

肉が食べたいいいい

つわりほんとーに辛いですよね。。
私もつわり真っ最中!!毎日吐いてます。
食べても気持ち悪い、お腹空いても気持ち悪い。
幸い、私はそれなりに食べられる物を見つけて食べたり、水分も取れているのでなんとかなってますが。。

お互い早くつわりが落ち着きますように✨

わかります!!毎日泣いたり、毎日イライラしたり、妊娠後悔したり、カレンダーとにらめっこしたり、トイレで寝たり、便器に顔つけて寝たり、廊下で寝てました。

それが不思議と安定期すぎてなくなり、今度は妊婦生活が終わることが寂しくなりました。旦那と2人の時間も無くなるし…って。

臨月になり、赤ちゃんに会いたい気持ちが増すのと同時に陣痛の恐怖がやってきました。

そして今思うのは、初期の悪阻がとてもいい思い出、経験になってます。
不思議ですよね、死にたいとまで思ったのに。強くなるんだな、母性ってあるんだなって思わせてくれました。

今は出来ることだけして、耐えるしかないですが、悪阻がなくなったら、美味しいもの食べたり、おでかけしたりしてみて気分転換する楽しみだけを心に持って、過ごしましょう!

当時は思えもしなかったですが、本当にあっという間でした、妊娠生活。

十月十日ってすぐです。