※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
子育て・グッズ

生後3日目から母乳が少し出てきたが、赤ちゃんはミルクを飲むのが好き。授乳後は寝ているので回数が少ないか心配。1人目は母乳が出なかったが、2人目でも出る可能性はありますか?

生後3日目にして、助産師さんにマッサージしてもらい少し母乳が滲むようになってきました。
今は3時間おきに母乳(左右5〜10分)あげてミルクも毎回30ミリ程度あげています。
一応おっぱいは吸ってくれますが、ミルクあげると自ら口を大きく開けてゴクゴク飲みます。
おっぱいは出ていないからか仕方なく?飲んでいる感じです💦ちょっと悲しいです…
授乳終わると次までずっと寝ているので途中で泣く事なくこのローテーションです。これだとおっぱい吸わせる回数は少ないでしょうか?💦
1人目はほぼ母乳は出ず、コミュニケーションの為にあげていただけですが1歳過ぎまであげていました。
今回ももし出なければミルクにしても良いとは思っていますが、やはり母乳にも憧れています😢

この状態からでも母乳は出るのでしょうか?それとも1人目で出なければ2人目も無理でしょうか?😭

コメント

たたみ

まだ、あきらめるのは早いと思いますが、ちょと飲むのに力が必要なので、頑張ってみては…哺乳瓶は勝手にでるから楽なんでしょうね。

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

そうですよね💦哺乳瓶は確かに頑張らなくてもミルク飲めるので…おっぱい拒否にならない事を祈ります😢😢

• 1月10日
  • たたみ

たたみ

気長に、吸わせているうちに吸ってくれますよ❤ミルク作るのめんどうですしね(^.^)

• 1月10日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます😭焦らず焦らずとは思っていても、周りのママたちが次々にミルク卒業してるのを見て焦ってしまいました😢😢

• 1月10日