※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちやつたい歩きをしている中、頭を打ち、泣きながらも病院で検査せず、今は嘔吐や下痢も。再度病院へ行くべきか、他の子もよく転ぶものか不安。

生後9ヶ月頃からつかまり立ちをするようになり最近ではつたい歩きをしています。
つかまり立ちをしはじめた頃からよく転んで頭を打ちます。
殆どがバランスを崩して後頭部なんですが...なるべく注意して見てるようにはしてますが...さすがにずーっと見守る訳にもいかず、2日に1回は転んで頭をぶつけてしまってます。
今更ですが、頭に内出血がないかとても不安です...
頭を打った後泣かない時は無く。毎回でっかい声で泣いてます。
ですが今日嘔吐を繰り返しており、ぐったりしているので不安になってきました。
病院へ行ったら熱はないけど下痢もしてるので感染症でしょうと言われ、頭の検査などはしてません。
皆さんならもう一度病院へ行ってctや頭の検査などされますか??
また、よく転んで頭を打つ方みえますか??
私は、あまり過保護にはせず転んだら痛いっていうのを覚えていいんじゃないのかなぁと思いそんなに気にしてませんでしたが今更不安になりました...お恥ずかしながら今まで数え切れないほどコケてます...

コメント

つん

伝い歩きはしませんが
おすわりとつかまり立ちはします!
転ぶ時は泣く時と泣かない時が
ありますが様子みて普段と
いつも通りに遊んでいたら
行きません。何回も転んで
ぶつけてますが一回も行ってません😅

• 花

うちの子、頭ゴッチーーン!って盛大に転ぶんですがそんな感じですか??
    ジョイントマットがある所で転ぶ時もあれば何も引いてないフローリングの時もあるのですが...

• 1月10日
  • つん

つん

フローリングの方が多くてドン!って
    感じです!え?大丈夫?って声かけると
    ケロッとしてます!😅
    声を掛けず様子見てると
    泣く時と泣かない時あります!
    心配になりますよね😢

• 1月10日
Mint

上の子もよく頭ぶつけてましたよ!!泣いたあとはケロっとしてたので気にしませんでした!笑
ですが嘔吐やぐったりはなかったです😭恐らく先生の言うとおり感染症だと思いますが心配ですね…

• 花

私も普段はあまり気にしてないのですが
    今日突然何回も嘔吐して不安なのと、両親になぜCTを撮らなかったの?!何かあって手遅れだったらどうするの?!と責められ...不安にかられてます..

• 1月10日
  • Mint

Mint

胃腸炎になっても嘔吐は突然ですからね😅熱はないんですか?明日まで様子みて症状変わらないようでしたら病院行ってはどうですか?😊

• 1月10日
みわ

10ヶ月から歩き始めているので、しょっちゅう頭ぶつけてます💦さっきもお皿洗ってる間にリビングから脱走して...洗面所のお姉ちゃんが手洗いするときの踏み台に乗っていて...気付いた時には落ちた瞬間でした😭ベッドから落ちたこともあります💦でもなんともないので大丈夫だと思います😆

• 花

転ばない子はいないと思っているのですが...嘔吐が酷くて、初めての事なのでとても同様してしまいました。
    気付いた時には...って、すごくわかります💦あーなんでもっと早く気付いてあげなかったんだろうって思ってます😣

• 1月11日
noripi111

嘔吐していてぐったりしてるなら、CTとか取ったほうがいいと思いますよ💦💦💦
頭は怖いです。
もちろん、痛いってことおぼえないとですが、まだ伝い歩きしたばかりでよちよちしてますから、それはちょっと無理な話でもある気もします。。。
うちも父がそういうのですが、仕事柄保護者に1日は様子見てくださいねと言ってる身なもので、正直心配ではあります😅
ただ、下痢してるなら、感染症の疑いもさけられませんね(´・_・`)
心配でしょうから、#8000に相談されるといいかと思いますよ!!

うちは10ヶ月で歩く様になって、伝い歩きする頃より、さらに頭ぶつけまくりです😅
トコトコ歩きますが、酔っ払いなみにふらふらで、何も無いところでコケまくってます😅
たんこぶ作って冷えピタにお世話になってます💦
ハイチェアから滑り落ちたこともあります。
でも、大泣きして、だっこしておさまり、冷やして終了です。
デリケートじゃなくて、タフなようで💦
何とかガードしてあげたいですが、無理ですよね😅💦💦

• noripi111

noripi111

ちなみに、最後にぶつけられたのはいつで、嘔吐してぐったりしてるのはいつですか??

• 1月10日
  • 花

最後に頭をぶつけたのは昨日。今朝はコケたんですがアゴを打ちました。
    今日の昼からぐったりして嘔吐したので救急で病院行きました💦
    ですが、CTなどは撮ってもらえず血液検査のみでした...胃腸薬をもらって帰宅した感じです。
    もう一度お昼行った病院に電話したら今晩は様子見てくださいといわれましたが
    先ほども嘔吐を繰り返していて元気がないので心配です( ; ; )

• 1月11日
  • noripi111

noripi111

昨日ぶつけての、今日嘔吐なんですね…
    顎もいたそうですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    見てるHaru1484さんも辛いですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

頭ぶつけたってことは伝えられてるんですよね🤔
    一応、とってくれてもいい気もしますよね(´・_・`)
    今晩様子みてということなので、様子みて、胃腸薬飲んでも効かないようなら、同じ病院でも違う病院でも言った方がいいかもしれませんね。

さっきも戻しちゃったんですね(´nωn`)
    心配ですよね。。

• 1月11日