※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

つわりっぽい症状で、食べた後や朝起きた時に気持ち悪い。食べたい欲求に負けて後悔することがあります。同じような経験をした方いますか?

つわりっぽい感じです。吐くほどじゃないから全然かるいですが、寝起きと食べた後やっぱり気持ち悪いです😞

お腹すいてるとか食べづわりとかじゃないし、いつもの半分くらいなら大丈夫なのに、なんか食べたいなーという気持ちに負けてしまい普通の量を食べてしまい後悔💦たべなきゃいいのはわかってるのに食べたい欲求に負けてしまう、、、なんて意思が弱いのでしょう(泣)

同じようにお腹すいてもないのになにか食べたくて普通に食べられるのに、その後気持ちわるくなる方いますか??😞
つわりってきっと食べたくても気持ち悪くてたべられないですよね💦

コメント

ともたん(*^^*)

食べづわりじゃないですか、それは?!

• みん

みん

食べづわりって、食べてない空腹の時に気持ち悪くものかと思いました💦
    食べなきゃ別に平気なので

• 1月10日
  • ともたん(*^^*)

ともたん(*^^*)

空腹時の吐き気もですが、食後の吐き気や食欲増進も食べづわりに含まれるんですよ。

• 1月10日
  • みん

みん

そーだったんですね💦
    しりませんでした、1人目なんもなかったもんで😣

• 1月10日

私も同じ症状で気になってます😓

• みん

みん

なんかもやもやしますよね💦
    食べなきゃ体調良好なのになんとなくで食べてしまうとか(笑)
    妊娠前の食生活からぬけだせないです(;_;)

• 1月10日

退会ユーザー

全くそれです♪

お腹すいて時間が経つと気分悪くなってきたり💦

• 1月10日
  • みん

みん

お腹すいても気分わるくなるんですね💦
    私はそこまででないんですが💦
    初期の間だけですもんね😣
    赤ちゃんちゃんといるんだなと思ってがんばりましょー(;_;)

• 1月10日
はじめてのママリ

つわりで食べれるか食べれないかは人によって違うと思いますがそれは食べづわりというものかもしれませんね!

• みん

みん

そーなんですね💦
    お腹減ってないのになんとなく食べたいなと思って昼、夕一人前たべてしまうんですよね💦お菓子とかは嫌で間食とかはしなくなったんですが
    こうゆう症状もあてはまるのですかね😣

• 1月10日