※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
子育て・グッズ

1歳歯科検診の所要時間や、9時半に行っても並んでいるか知りたいです。

明日、地域の集団で受ける1歳歯科検診があります!

感染症が怖いのでなるべく早く帰りたいのですが、だいたいどのくらいの時間がかかるか分かる方いらっしゃいますか??😅

そして、受付時間が9:30〜10:30なのですが、その場合9時半に行っても、もう並んでいる方がいるものなのでしょうか??

コメント

ぷーさん

どの地域なんですか?😌😌

• 𝒮🐚

𝒮🐚

新潟です😳!

• 1月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちの地域では整理券が配布されますよ。

• 1月10日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですか!いいですね✨整理券もらえると安心ですね😭!
    教えて頂きありがとうございます!

• 1月10日
noripi111

同じく、明日1歳児の歯科検診です!!

うちの地域は、時間が書いてあって、12:45から13:30まででした。
内容は、身長体重測定、歯の検診、育児相談、フッ素塗布です。
参考までに。

うちはフッ素塗布をするかしないか選べまして、フッ素塗布希望なので、もう少しかかるのかなぁと思ってます。

うちは、6ヶ月の離乳食教室の時の話ですが、受付時間少し前に行ったら、すでに6人くらいいました!
9ヶ月の離乳食教室では、時間ギリギリについて、最後から2番目でした😅
早く行けば、ごちゃごちゃくる中で待たないといけないので、感染症をさけたいならば、時間ギリギリに行かれるのがいい気がします!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

詳しく教えて頂きありがとうございます!うちの子もフッ素を受けたいと思ってるので、やはり1時間以上はみておいた方がいいんですね😳!

時間ギリギリに行くという考えありませんでした✨いいですね!ありがとうございます😊

• 1月10日