※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

子供には握りやすい握り方が良いですか?スプーンフォークの持ち方について、皆さんはどうしていますか?

スプーンフォークの持ち方、直した方がいいのでしょうか?

娘が最初から大人みたいに下持ちして食べてるのですが、子供って握りますよね?グーでにぎって食べるのが普通ですよね?その方が子供は食べやすいからそうするんですよね?💦

下持ち以外だと怒って投げるのでそのままにしてましたが、その持ち方だと、エジソンのフォークやスプーンってちょっと曲がってると思うんですけど、そのせいで角度が変になってボタボタ落ちるときがあります😓

にぎって持たせたらちゃんと全部口に入るんですかね?
皆さんどうしてますか?

コメント

長男がスプーンを持ち始めた頃は 上から握ってました。
うちの子は スプーンやフォークがあまり得意ではなくて、、2歳くらいかな?ようやく下から握るようになり 3歳になってから お箸をちゃんと持てるようになりましたよ(^_^;)

大人と同じようにすでに持てているのであれば むしろスゴいんじゃないでしょうか?!
その持ち方で すくいやすいスプーンを準備してあげてみてはいかがですか?(^_^)

さゆ

うちは下からで始まり、2ヶ月くらい経ったころに上から握るようになり、長いこと上から握ってましたが、今は気分で上下してます😅
スプーンを変えてあげれるなら変えてあげてみてはいかがでしょうか?
今のスプーンはうちみたいに、いずれ使うかもしれませんから😊

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

かれこれ4ヶ月くらいこれなんですが、変わる可能性ありますかね?💦
    スプーン変えてみます!アドバイスありがとうございます!

• 1月10日
  • さゆ

さゆ

ありますよ😄
    鉛筆も初めはちゃんと大人持ちしてましたが、途中でグー握りになりましたし😅
    もしこのままでも、修正の必要がなくて素晴らしい事ではないでしょうか✨

• 1月11日