※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をほとんど食べない。甘いものしか受け付けず、色々試しても改善せず。同じ経験の方いますか?このままでいいのでしょうか?

8ヶ月の娘の離乳食についてです。
ほとんど食べません。一応二回食にしてますが、一口二口くらいしか食べないんです‥。口にするものは、バナナ、ヨーグルト、パン粥、いちご、りんご、くらいで甘いものしか受け付けてくれません💦買ってきたベビーフードあげたり、固さを変えたり色々試行錯誤しましたがだめでした💦同じような方いますかー?このままでいいのでしょうか😅ちなみに完母です。

コメント

MAXとき

完母で、おっぱい大好きな子って少食な子が多い気がします。
なんだってそこに楽に飲めるご飯があるんですから。
そして、離乳食食べなければ、お母さんが心配しておっぱいくれますからね💦
1歳を目処に断乳してみて、そしたら今よりは食べるようになるかと思いますよ。
断乳するつもりがないのならば、長々おっぱいあげる覚悟でいなきゃならない事例かな?と思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね‥😭ありがとうござます!!!

• 1月10日