※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦が、暇な時間の過ごし方についてアドバイスを求めています。経験のあるママさん、楽しい時間の過ごし方を教えてください。

専業主婦の妊婦さん!妊娠中はどのように過ごしていますか?(^^)訳あって仕事を妊娠初期にやめてしまったのですが、体調もつわりも落ち着いた今、暇な時間に何をしたら良いのかわからなくて💦でもせっかくの今しかない時間、後悔ないように楽しく過ごしたいと思ってます♡
経験のあるママさん、やっておいて良かったことも教えてください(•ॢ◡-ॢ)-♡

コメント

しお♡

私は赤ちゃんのスタイとか、髪ゴムとかを作ったりしてました❤️

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私もスタイ作ろと思って材料買ってきました♪(^^)簡単なのからやってみようと思います♪ありがとうございます(^^)

• 9月10日
あ★き

お家の大掃除をせっせとやってました(*^^*)
あとは街を散策しに行って美味しいお店を見付けたり、ミュージカル見に行ったり、スタイを大量生産したり。
今は安静になってしまったので、せっせと編み物でベビー小物を作る予定です♪

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

スタイや小物作り、楽しそうですね!(*≧艸≦)ぜひ真似したいです♪ミュージカルや映画も行くなら今しかないですもんね!色々やってみたいです(^^)ありがとうございます。

• 9月10日
あ

まさに同じような状況です(^^)
こないだ暇すぎてここで質問させてもらいました(^^)
勧めてもらった裁縫を初めてやってみましたよ〜おくるみを作りました(^^)
簡単にできたので今度はスタイを作ろうかと思ってます(^^)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

同じような妊娠さんがいて嬉しいです♡おくるみ!いいですね♡私も作ってみたいです♪

• 9月10日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はこれから物も増えるだろうし、引越しの予定もあるので断捨離に勤しんでます。笑

でも無理しすぎるのはダメなので、少しずつしか進んでないのですが😅

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ユーザー名似てますね♡(*≧艸≦)
    引っ越し私も妊娠する直前に経験しましたが、なかなか大変ですもんね💦少しずつしていくのが一番ですね♡
    私もつわりの時にできなかった荷物の整理や掃除してきたいと思います(^^)

• 9月10日
まめさんぼ

家事終わらせて、お昼ご飯食べたらひたすら寝てます(笑)
毎日働いてくれてる主人に悪いと思いつつ・・・(笑)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

わかります!笑なぜか妊娠中てめちゃくちゃ眠いですよね(;´ω`)私も旦那にはゴメンね、と思いながらもこんなに寝られるのも今だけ!と思ってめっちゃ寝てます!笑

• 9月10日
mine

仕事していますが、休日はパン教室に通ったり友達とランチ行ったり人生にそう何回も無いマタニティライフをここぞとばかりに満喫してます(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

安定期のうちに赤ちゃんの衣装スペースなど作って、普段しないところなど掃除しておくのおすすめです!♡

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

すごく生活にメリハリがあって、充実していて素敵ですね!(*≧艸≦)私もランチは結構行くようになりましたが、習い事をするのも楽しそうですね♡

• 9月10日
祈里mama

まだ悪阻が収まっていないのですが、体調の良い日は、赤すぐやたまひよの雑誌を読み込んだり、特典応募のハガキを書きまくったり、プレ版でキーホルダー作ったり、料理本ながめたり、ベリーペイント考えたりしています(🌼❛֊❛„)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

つわり落ち着いてくるといいですね♡私も雑誌めっちゃ読んでます(*≧艸≦)応募はがき私もしようかな♡ありがとうございます(^^)♪

• 9月10日
M.appy

私はとことん掃除してましたねぇ★(o^^o)後期になったら絶対出来ないとも思ってたし、案の定出来ませんでした(笑)2週間だけ里帰りで帰ってきて汚い部屋に子供を置きたくなかったので(・・;)笑☆

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

たしかに安定期の今が一番掃除しやすいですよね!(^^)♪里帰り先の実家が1時間半かかるのですが、めちゃくちゃ汚いから掃除しに行こうかな‥とも考えてます(;´Д`)

• 9月10日
✽ゆき✽

こんにちは!
わたしも仕事を辞めて直後、妊娠が発覚し、とぉーーっても暇してます😭笑
高校以来のミシンを引っ張り出して、旦那の仕事服の破けを縫ったりしてるうちに裁縫にどはまりしまして、まだ性別分かりませんがスタイとガラガラを作成しました!
羊毛フェルトでマスコットつくったり、ガラスの絵の具を使ってステンドグラスとか最近は作ってます!
100均はとても便利です!笑

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

100均グッズはなかなか楽しめますね♪(^^)ミシンや小物作り私も好きなのでやってみたいです♪

• 9月10日
ミナミナ

私もスタイ作りました(笑)
もともと細かい作業が苦手なので作ってはゴロゴロしてとなかなか進みませんでしたが(-ω-;)
あとはドラマとか映画とか借りてがっつり見たり、前にしてた仕事の本とか読んだり、友だちとランチしたり(*^^*)
休みは旦那と毎週デートして楽しみました✨
ゆったりできるマタニティーライフは一人目だけだと言われてるので好きなことさせてもらってます(*^o^*)

まぁ後期までつわりがあったので体調しだいの毎日でしたけど(^_^;

とらねこさんも素敵なマタニティーライフを💖

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私もスタイ作りたいなーと思って、材料揃えて、型紙切ったところまでで止まってます(笑)
    ランチに読書に映画にデートに…ほんとにこんなことが出来るのも1人目の今だけですよね!私も色々後悔ないように色々やっときたいです(*≧艸≦)

utaさんはそろそろ出産ですね!お体に気をつけてお過ごしください♡

• 9月10日
るるな

裁縫や工作系は苦手なのでしませんでした。妊婦さん向けの雑誌読んだり、赤ちゃん用品店に下見に行ったりしてました。
でも一番は寝てばっかりいました。お腹も大きくなると寝苦しくなったり、お手洗いに行くことも増えてくるし、なにより産後寝れないと聞いていたので、たくさん寝ました(笑)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

産後やっぱ寝れないですか?(^^;;でもたしかに好きな時にこれだけ寝れるのも今しかないですね。たくさん寝ます!笑

• 9月10日
しょたしょた

暇ですよね!!

漫画、掃除、近所散歩、人生初の編み物、ネットで情報収集(当時ママリはなかった)、マタニティークラス、赤ちゃん本舗やベビーザらスや西松屋の下見。

切迫早産になってからは動けず。
動けるなら電車に乗ってちょっと大きな街に行きたかった。

産婦人科医の兄いわく「寝てろ!!」でした。
今だったらママリしまくります笑。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私も初期に動きすぎて切迫になり、かなりえらい目に遭いました(^^;;今は安定してるのでほんと色々な経験しときたいです♡もちろん、寝る時間も大切にしながら♡笑
    お兄さんが産婦人科医とは心強いですね♡

• 9月10日
あおまま

私は友達とごはん行ったりしました!
特に未婚の子供などいない人!
産まれたら中々そうゆう子と会う機会減るから、今のうちだよ!て実母に言われたので!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

お母さんがそうおっしゃるなら本当なんでしょうね!(^^;;私もちょくちょく友達とランチ行きますが、もっと友達と過ごす時間作りたいです!(*≧艸≦)

• 9月10日
まーちゃん´ω`)ノ

うちも一緒の状態です!
暇ですよね(笑)
テレビみたり散歩行ったりしてます!ほぼテレビですがね(笑)

暇だからお菓子とか作ったりしてます(笑)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私もテレビ、散歩、お菓子作り、昼寝です(笑)食べたくないのにお菓子作りたくて作るという訳のわからないこともしてます(笑)
    今のうちに子どもと一緒に作れるお菓子も覚えておきましょうかね♪

• 9月10日

私も同じような状況です(^◇^;)

ついこないだまで体調の悪い日々でした‥(^◇^;)

最近は天気がいい日は
体調が良いです♪

今日は夜勤明けの旦那さんと
カフェランチしてきました♪

あと、お母さんや姪っ子、家族に会いに行ったり、旦那さんのご飯とお弁当作ったりしてたら
眠くなるので寝ます(ृु*´-∀-`)ुネムタイ…

夜七時過ぎに眠くなり、いつもそのまま朝まで寝てます(ฅ•ㅅ•ฅ)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

天気いい日のほうが体調いいの私もなんです(^^)♪なぜか天気悪いといきなり体調わるくなったりするので、友達誘って遊ぶのも億劫になってまして(^^;;そしてめちゃくちゃ寝ます!(笑)

家族に会ったり、外に出かけてランチするだけでもかなり気分変わりますよね(^^)♪

• 9月10日

退会ユーザー

分かります(º_º)

友達と約束しても
    その日体調悪いかもしれないしって思うと、なかなか友達誘えません(º_º)笑

だから、自分のその時の気分とペースで楽しめることをやっていきたいです♪

裁縫とかできたらいいのに‥て思います(^◇^;)

• 9月10日
さちこぴ

私は飼っている犬と散歩や旦那さんとお買い物へウロウロしてました。散歩はいつもの散歩は普通にしてたんですが、ちょっと遠くの大きい綺麗な公園に行ったりしてました(^^)
とくにやっておいて良かったということもないんですが^^;有意義にのんびり過ごせたなと思っています(^^)今思えば、初めての子供ということもあり、妊娠中は旦那さんが優しかったなぁと…思い返してみたり^^;笑