※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の手に赤い点々が2ヶ所あります。熱や機嫌に変化はなく、虫さされか心配です。

4ヶ月の息子の手に赤い点々が。
この2ヶ所だけのようです。
熱はなく、機嫌や母乳の飲みも普段と変わらないのですが虫さされか何かでしょうか?

コメント

あんちょび

ウチの子も蚊に刺されると、そーなります!
大人みたいに広がらずに赤い点になってました!

• kitty

kitty

そうなんですね。
    実は昨夜一匹の蚊が迷いこんで…
    すぐに息子には虫除けシール貼って、しばらく格闘して蚊を退治したんですが。
    既に噛まれてたのかなしくしく

• 9月10日
  • あんちょび

あんちょび

蚊って一瞬で入り込みますよね(>人<;)
    でも、赤ちゃん何ともないですよね(^^)大丈夫ですよ(^^)

• 9月10日
Mママ☆

うちも虫に刺された時そんな感じでした(>_<)
すぐよくなると思いますよ(*´ω`*)
もし腫れてきたりひどくなるようなら受診するといいです(>_<)

Ri-♡

こんにちは☆
元気もあって2箇所だけだったら蚊に刺されな何かですかね>_<?
もし手や足口などに増えてくるようだったら、手足口病とかもなきにしもあらずなので、診てもらった方が安心出来るかもしれないですね^^でも多分虫刺されとかかなぁとも思います。

きーすけ

家の子の虫さされの時に似ていますー!
もし触ったり嫌がる様子がなければ、虫さされなら放っておいても大丈夫だと思います。
ただ別の可能性もあるので、悪化するようなら皮膚科で相談してみた方がよいかもしれません。

小さい頃は免疫も低くて心配ですよね。

ぴーこ

私もそんなの8ヶ月の子ですがでました。
うちの子はかゆがらないしとくに変わった様子がなかったけど、太ももにも広がって気になったので皮膚科にみせたら、小さい子どもにはよくあると言われました、自然にきえると、とくに塗り薬などなかったのですが、
私も専門家ではないのでなんとも言えませんが、気になるようなら早めに見せてスッキリした方がよいですよ。
私は、一つ解決できて良かったです。

皮膚の事って何とも言えない病状がよくあります。
幼児湿疹もつきあっていくしかない、完全に治すと言うより広がらないようにするとか
専門家の先生によって説明も違うのかも分かりませんが私は、そういわれました。