※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

栃木県在住の方、母親学級やパパママ学級で他のママさんと交流できるでしょうか?人見知りで初対面が苦手です。

栃木県の方居ましたら教えてください(>_<)

地元が栃木ではなくて知り合いがほぼ居ない状態です。
母親学級やパパママ学級はなるべく行けるように考えてますがそこで他のママさんと交流もてるようになるのでしょうか?
人見知りがあるので初対面の方とはなすのが苦手で😢

コメント

杏仁豆腐

私も県外に引越してすぐ妊娠し、知り合いはいないし仕事もしてないしで旦那しか話せる人がいません😭
子供が産まれたら色んなところに行こうとは思いますが、私も人見知りがひどくて不安です(;_;)

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    不安ですよね😢
    旦那にもやもやとかぶつけたりしてますが仕事で疲れてるからなんか申し訳なくて(´・ω・`)
    私も二年前にバイト先からのパワハラでうつになってやめてから仕事してないので家に引きこもってて😞

• 1月10日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私も引越してから引きこもりです(;_;)学生時代どうやって友達作ってたんだろうってくらい対人スキルが落ちてます😢
    すごく身構えてしまって、その場は一生懸命交流して、お別れしたあとどっと疲れるんですよね😭
    子供がいたら違うのかなー(´・ω・`)

• 1月10日
  • くろねこ

くろねこ

すっごくわかります😢
    別れた後疲れでひどい顔に😭
    産まれたら少しは変わるのかなって考えてますが実際どうなることやら😓
    子供が幼稚園とかはいったら余計交流持たないといけないのでこれからほんと不安です(´・ω・`)

• 1月10日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

気の合う人だと一発で分かるんですけど、なかなか出会えるもんじゃないですし最初の一言がドキドキですよね😅
    子供の無邪気さが欲しい…笑

• 1月10日
  • くろねこ

くろねこ

それすごくわかります!
    この人はだめって直感で分かります😅
    なんて思われてるのかなとかすっごく不安になりますよね(´・ω・`)
    私もほしいです(笑)
    子供ってほんとピュアなんだなぁって感じさせられます(ノД`)

• 1月10日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

わかります!ダメな人は本当に合わないし、他人からの評価が気になって気になって😭もっとドライにさっぱり生きたいんですけどなかなか…
    でも、くろねこさん文章もきちんとされててお話ししやすくて、大丈夫な気がしますよ!!私が言えることではないですが、自信持って下さい☺️

• 1月10日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんです😭
    人間関係この世から無くなればいいのにって思ってます😂

いえいえそんなこと無いですよ(´д`)
    小さいときから周り気にして引きこもりでちゃんと学校も行ってないですし😓
    杏仁豆腐さんとはなしてると
    話しやすいですし共感できることが多いので安心します✨

• 1月10日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

子供にこの性格が遺伝しないように願うのみです😖

いやー、学校行ってても文章が意味不明の人や会話ができない人たくさんいますよ(;_;)くろねこさんご立派です!
    そんなこと言って頂けて嬉しいです😭ママリやってて良かった…♡笑

• 1月10日
  • くろねこ

くろねこ

私もです😥

ありがとうございます♪
    よく母に言葉に関して小さいときから注意されていたので😅
    私も共感できる方と出逢えたのでママリやっててよかったです😊✨

• 1月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

やはり社交的な人に憧れますよね😓

ママリを見てると、意外と人見知りでママ友できるか不安な人がたくさんいるんだなーと感じました(´・ω・`)無理やり苦手な人と関わって子供に疲れた姿を見せるより、適度な距離感と取り方を勉強していきたいです😭

• 1月11日
  • くろねこ

くろねこ

羨ましすぎます😞

そうですよね(´・ω・`)
    疲れたママの姿って子供ながらに心配なんですよね(>_<)
    私の母が疲労やストレスで胃潰瘍になってでも病院行かずに我慢してたみたいで倒れたことがあってその時すごく不安だったの覚えてて😢
    自分はそのようなことがないようにしないとなぁってσ(^_^;

• 1月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

お母様 頑張りすぎちゃったんですね(;_;)
    無理することはないですよね!ダメと思ったらダメと割り切っていかないと🤔お互い頑張りましょうね😭♡

• 1月11日
  • くろねこ

くろねこ

はい😭
    そうですね😊無理しても自分がパンクしてしまってそれじゃ余計育児どころでは無くなってしまいますしσ(^_^;
    はい無理をしない程度に頑張りましょう😄✨

• 1月11日
かもめ

栃木県です(*´∀`)
同じ時期に出産した人たちと交流持てますよっ😄✨

母親学級で重なる度に顔見知りになってお話しできるようになりました!
1ヶ月検診などで連絡先交換もしました😄❤

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね😄
    私が出産予定の病院は個室でご飯の時間にレストラン行くってところなので交流があるのか不安で😢

母親学級やパパママ学級は病院のやつに行くのと
    住んでるのが宇都宮でララスクエア?でやってるやつどちらに行くか悩んでて(´・ω・`)
    病院は下野なので旦那の送迎がないと行けないので予定が合えば行けますがなかなか行けないかなって😞
    連絡先交換とか憧れます!
    ほんと知り合い居ないので(>_<)

• 1月10日
かもめ

私の産院でもご飯は食堂が決まりでした\(^o^)/
最初は不安でしたが先輩ママとか初産の人のお話聞けてためになったし、楽しかったです😄✨

ララスクでもやってるんですね!
行ける方で全然大丈夫ですよ(*´∀`)
くろねこさんが人見知りでも相手のかたが声かけてくれるかもしれませんよ\(^^)/❤
私は人見知りしないので話しかけるタイプです!笑

• くろねこ

くろねこ

そうなんですね✨
    人前でご飯食べるのが苦手というか見られながら食べれなくて😅
    なんとか外食もあまり人の居ない時間帯ならってかんじで(ノД`)

そうみたいです♪
    昨日母子手帳貰うために役所に行ってきたら保健師さんから説明してもらったんです😄
    そうだといいのですが(´д`)
    どきまぎしてしまうので不審者におもわれないように気を付けます😂

• 1月10日
みーぜっと

県外から宇都宮に移住してきました!
一年経つのですがなかなか慣れません(´;ω;`)

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    私も宇都宮なので宜しければ仲良くしてください(*^_^*)

• 1月24日