※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに乗りたがらず、怒ってしまった母親。自分を情けなく感じています。

9ヶ月の赤ちゃんがいます!先ほど、用事があったので娘をチャイルドシートに乗せようとしたところ、チャイルドシートに乗るのに完全拒否で大泣きして体もそねくりかってという感じで、それでも無理やり乗せていたんですけど、そこで私があまりにも乗ってくれないので怒ってしまいました。結構激しく。すぐ我に返ってごめんね。と言ったのですが、母親として情けないです。

コメント

ばいみんまん

うちも、大泣きしながら全力で反り返ってチャイルドシート拒否します😭💦
慣れてくれますかねぇ?😞

みずたま

私もよくあります(><)
急いでいる時に限って乗車拒否…。
できるだけ物を持たせたりして落ち着かせようと思いますが怒ることもあります。

*Rie*

うちの娘も一歳半ごろまで仰け反って泣いて拒否した日がありました。
そんなに拒否されると、こっちも嫌になって怒りたくもなりますよね💦
私の場合は、仰け反っても隙をみて座らせて力ずくでベルトしめちゃいました😅じゃないと出掛けられないので😰でも、今は泣かずに乗ってくれていますよ😄
あと、今はジュニアシートに座ってるんですが、前のチャイルドシートが小さくなったのかキツい‼️ってときもいやがりました😩

しらたま3

私の子も乗せたらギャン泣きします。
仕方ないので隣に乗ってオモチャで機嫌取りして、いい感じにオモチャに夢中なったら
出発するようにします。
時間がないときは強行ですが(笑)