※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の遊びについて相談です。息子はオーボールを掴む程度で、指しゃぶりが多いです。慣れれば遊んでくれるでしょうか?カミカミやおしゃぶりは必要でしょうか?

5ヶ月になった息子です。
同じくらいの月齢の子のママさんたちが1日のスケジュールを投稿しているのをみて、遊びとあるのですが何して遊んでいますか?
息子はあまりおもちゃに興味ないのか、4ヶ月半頃にやっとオーボールを掴むようになりました。
ほかにも、3ヶ月からのカミカミやおしゃぶりもあり遊ばせようと試しますが泣いて嫌がって、指をしゃぶります。
なのでぐずったときには必ず抱っこです。
慣れれば遊んでくれるようになりますか?
指しゃぶりより、カミカミやおしゃぶりをさせたほうがいいのでしょうか?

コメント

もうすぐ5ヶ月です!
遊ぶときは、アンパンマンとかを歌ったり、話したり、お外に出たりしてます。
指しゃぶりも悪くないようですが、指が荒れると思うのでカミカミでもいいのかなーと✨
私はキリンのソフィーという人形を娘にあげたらお気に入りになって、渡すと手で持ってカミカミしてますよ😌赤ちゃんが興味を持つように配色や形が工夫されていて人気らしいです!
でもおしゃぶりは嫌いです(笑)
色々とためしてみるのもいいかとおもいます!

• ちゃあ

ちゃあ

ソフィーずっと気になってます!
    おしゃぶりは賛否両論あるみたいで、このまましなくてもいいかなとは思ってます笑
    今カミカミ2つありますがどっちも嫌がるのでソフィーでもだめなら諦めます( ;ᵕ; )

• 1月10日
たまごまご

うちの子はプーメリーをジム仕様にして遊ばせたり、最近は触るとカサカサなる布のおもちゃが好きです^^
あとは一緒に横になって歌ったり喋ったりしてます😃
指しゃぶりはすごく大切な事だと聞きましたよ^ ^

• ちゃあ

ちゃあ

ニモのメリーがあって、ピカピカ光るので少しは興味あるみたいですがすぐ飽きちゃいます笑
    えいごのうたの本があるのでそれはだいすきです(^^)
    指しゃぶり大切なんですね!
    おもちゃも色々試してみます!

• 1月10日