※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

ミルクの間隔が短くて困っています。眠くなると泣いて寝るのですが、お風呂後も同じです。寝ない方法はありますか?

授乳間隔と生活リズムについて質問させてください💦

生後4ヶ月、明日で5ヶ月になる娘を完ミで育てています。
8時〜9時頃 起床
9時ミルク(160ml)
9時〜10時 遊び
10時〜11時頃 朝寝
11時〜12時 遊び
12時ミルク(160ml)
12時〜13時 遊び
13時〜14時頃 昼寝
14時〜15時遊び
15時ミルク(160ml)
15時〜16時遊び
16時〜17時昼寝
17時〜18時遊び
18時ミルク(160ml)
18時〜19時お風呂
19時〜20時頃寝る
20時〜21時 遊び
21時ミルク(170ml〜180ml)
21:30〜就寝
(21:30に寝ると翌朝まで起きません)

今、生活リズムが大体こんな感じでミルクの時間が3時間しか空きません。
ミルクの時間になると泣き出します😂
多めにあげれば時間が空くかなと思ったんですけど飲みきらず寝落ちします。
どうすれば間隔が空くのでしょうか💦

あと、ミルクの後必ず眠くてギャン泣きして寝ます。20分で起きる時もあれば1時間ほど寝る時もあるのですが、お風呂に入ったあとも寝ちゃいます😅
寝てくれるのはありがたいですけど抱っこしたままじゃないと寝ないです😂💦
お風呂の後は起きていて欲しいんですけど何かいい方法ありますか??

長くなりましたがアドバイスお願いします😭🙇‍♀️

コメント

まゆみん

うちもずっと3時間おきでしたよ^ ^
でも21時半に寝て朝まで寝てるのは素晴らしいですね✨

お風呂終わって2時間くらい経つとうちも寝てましたよ
お風呂って体力使うんですねきっと^ ^
起きててほしいならお風呂を遅くするか朝とかにすると変わると思いますが。。

  • ひなママ

    ひなママ

    お返事ありがとうございます!!
    夜寝てくれるのすごく助かりますが夜泣きがそろそろ始まるんじゃないかとドキドキします😂

    やっぱりお風呂の時間を変えるしかないですよね💦
    寝返りとかしだすとまた、視界が変わって1人遊びして時間潰してくれるんでしょうけどまだしてくれなさそうです😅

    • 1月10日