※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
家事・料理

旦那の誕生日にラムチョップのステーキを作る予定なのですが、ソースに…

旦那の誕生日にラムチョップのステーキを作る予定なのですが、ソースに悩んでます(*´Д`*)

にんにく醤油と蜂蜜をベースにしたソースか…
赤ワインやケチャップをベースにした赤ワインソースか…
玉ねぎたっぷりのグレービーソースや、粒マスタードを使ったソースも合いますかね?
本当はバルサミコと蜂蜜をベースにしたバルサミコソースが良いのですが、旦那がバルサミコ苦手で💦

ラムチョップを作ったことある方、どんなソースにしましたか?
ちなみにラムの香りは苦手なので、脂身は棄ててローズマリーとニンニク、オリーブ、塩コショウでマリネしてから焼きます!

コメント

♡♡♡

赤ワインのグレービーソースと
粒マスタードとサワークリームなどのソースもオススメです...♪*゚

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    グレービーソースはやっぱり合いそうですよね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    粒マスタードとサワークリームはやった事ないです!
    さっぱりした感じですかね?参考にさせて貰います♡♡

    • 1月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    バルサミコ酢苦手な方にサッパリしたいならオススメです!

    • 1月10日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    ありがとうございます♡♡
    ちなみにどうやって作ってますか?サワークリームは触ったこともないので、良かったら教えてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 1月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    サワークリームは常温に戻して使ってください...♪*゚
    バター使う感覚です!

    サワークリーム練って柔らかくして先に味見してみてください。
    酸味の強いものなら生クリーム酸味の少ないものなら無糖ヨーグルトで少し伸ばすと扱いやすいです。

    私のお家ではイタリアンパセリとミントなどオレガノ、タイム等ハーブを細かく刻んで粒マスタードと粗挽き胡椒も足して混ぜ合わせてます!

    ハーブもお好みなのでサワークリームと粒マスタードのみでも...♪*゚
    全部合わせたあとに塩もお好みで増減して見てくださいね♡

    • 1月10日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    美味しそうです♡♡
    是非試してみます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.オレガノやタイムはドライハーブで代用出来そうですかね?
    少しずつ足していって、好みの味を作ってみようと思います(❁´ω`❁)
    勉強になりました、ありがとうございます♡♡

    • 1月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ドライハーブでいいと思いますよ!いっその事最後にクレイジーソルト足すでもいいと思います♡
    私も料理好きですがよっぽどのここぞ!って時しか生ハーブ使いません( •́ .̫ •̀ )
    レシピ書いててめんどくせぇことしてんな(笑)と自分で思っちゃいました。


    我が家の味が出来るといいですね...♪*゚

    • 1月10日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    生ハーブって日持ちしませんもんね( ´•౪•`)
    ローズマリーだけは乾燥させて冷凍してますが、他はドライハーブです(*´Д`*)
    お料理上手そうで羨ましい(*´Д`*)
    料理は嫌いな方ですが、特別な日くらい頑張って作ろうかと思ってます笑
    でも、めんどくさいものはめんどくさいので、クレイジーソルトでもイイなら楽そうです♡♡

    たくさん教えて頂き助かりました♡♡

    • 1月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    食いしん坊なので高いものを外で沢山食べられないから家で再現してるんです(笑)

    同じ週数ママですね...♪*゚
    頑張りましょう♡

    • 1月10日