※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

旦那はお姉さんが2人いますが、今1番上のお姉さんが帰省していて、初…

旦那はお姉さんが2人いますが、
今1番上のお姉さんが帰省していて、
初めて会いに行きます。
本当は明後日旦那と義実家に
行く予定だったのですが、
息子の本籍を義実家の住所にした為、
産まれたお祝いというか、それが
民生委員から義実家に届くそうで、
私だけで今日行くことになりました。

その1番上のお姉さんというのが、
なんだか無愛想というか、自分以外の
人に興味がないみたいで、
2番目のお姉さんも、旦那も、
怖い存在だそうです。

特に私が何か出来るわけでは
ないと思うのですが、挨拶は
『初めまして。○○です。』
だけでいいでしょうか?
急に行くことになったのですが、
なにか買っていった方がいいでしょうか

緊張しまくってます。
励ましてください(T-T)

コメント

隆哉まま

初めて会うのであれば、菓子おりは形だけでも持って行ってあいさつだけすればいいと思います。

その後は本人以外興味がないのであれば、こちらに関わることもしないと思うので、こちらも必要最低限会話しなければいいと思いますよ(^-^)

むりに話しかけず、話しかけてきたら話すぐらいで(^-^)

  • SRY

    SRY

    お返事遅れて申し訳ありません(>_<;)
    お姉様、とてもいい人でした!
    確かにはっきり物を言う人でしたけど、
    旦那に脅されて緊張していた分
    そんなに怖い方ではなかったです(*´ω`*)

    アドバイスありがとうございました♡

    • 9月11日
ssao

私も、菓子折りだけお持ちになった方が良いかと思います♡

とりあえず、始めましてのご挨拶だけしっかりさせてもらって、
その後は話しかけられなければ特にムリして会話しなくても良いと思いますよ😊

  • SRY

    SRY

    お返事遅れて申し訳ありません(>_<;)
    しっかり菓子折り買って挨拶できました!
    旦那がいうほど怖い方ではなくて、
    とても良い方でした!

    アドバイスありがとうございました♡

    • 9月11日