※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

生理周期について不安があります。生理予定日通りに来ないことが多いけど、毎月来るので不規則ではないと思います。今日は予定日だけど、まだ生理が来ていない。不安定なのか、安定しているのか分からない。排卵検査薬の使用タイミングも分からないです。

今月の生理が終わったら2人目妊活始める予定です!
歯医者が無事クリア出来れば💦
排卵検査薬も今日届き、準備万端です😀
それで、生理周期について質問です。アプリでの生理予定日通りには来てくれない月のが多いです。でも毎月来るので不順ではないと思います!
今月は今日が生理予定日なのですが、薄っすら茶オリがあるものの生理はまだ来ていません。
これは不安定ですか?それとも安定してる方でしょうか?
排卵検査薬を始めて使うのですが、いつからやろうか目安が分からなくて💦

コメント

あっちょんぶりけー

はじめまして!私も2人目妊活中です(^^)
私は今生理が来てて、終わったら排卵検査薬使おうと購入してきました!
取説読んでみたら、次の生理予定日の17日前から検査し始めてくださいと書いてありました!周期が安定してない場合は過去3ヶ月の周期で一番短い周期で計算すると書いてありました、今月の生理は来そうですか?

  • さっこ

    さっこ

    同じ方がいて嬉しいです😆
    生理周期によって、生理開始日から何日目って書いてあって…それぞれの検査薬で違うんですかね😅
    明日頃には来るかなーって感じです。

    • 1月10日
  • あっちょんぶりけー

    あっちょんぶりけー

    私も嬉しいです😆
    物によって違うんですね!私も初めて使うからわからないことだらけで、、、(;_;)

    私は27〜30周期なんですけど、わかりづらいですよね、いつから使おうか悩みます(;_;)
    お互い赤ちゃん来て欲しいですね♡

    • 1月10日
  • さっこ

    さっこ

    初めて同士上手く行くといいですね😀
    夜中に生理が来ました😅寝てるときくると、寒いのにうわーってなりました笑

    なかなか判断が難しいですよね💦
    ホント赤ちゃん来て欲しいですね😻

    • 1月11日
  • あっちょんぶりけー

    あっちょんぶりけー

    使うのも緊張します(^^)笑
    夜中に来たんですね、それはキツイですね、寝てる時だと嫌ですよね、(;_;)
    朝起きてすぐも嫌ですよね笑

    難しいからついママリで色々みんなのをみています、(;_;)
    来ますように、、、♡と願うばかりです(*^^*)

    • 1月11日
  • さっこ

    さっこ

    私は初日から量が多いので、なかなかしんどいです😅
    冬は寒いから夜中の生理は辛いです💦

    そうなんですよね!
    お互い上手く使えて、赤ちゃん来てくれるといいですよね♡

    • 1月11日
  • あっちょんぶりけー

    あっちょんぶりけー

    私も初日から結構量が多いのでキツイです、お腹も腰も痛くなるのでほんと嫌になります笑
    さっこさんは痛みとかはないですか?
    冷やすのは良くないのであっためてるんですけどね〜〜(;_;)

    • 1月11日
  • さっこ

    さっこ

    産後からの生理でこうなりました💦
    下腹部と恥骨ら辺が痛いですね😅
    量が多いからじっとしてたいのに、出来ない辛さ(T-T)抱っこも結構辛い💦
    子育て中の生理ほど辛いものはないですよね😔

    • 1月11日
  • あっちょんぶりけー

    あっちょんぶりけー

    産後変わりますよね、少しでも楽になってほしいものですよね!(;_;)
    ほんとじっとしてたいのに、無理ですよねー、(;_;)1週間嫌になります(;_;)

    • 1月11日
  • さっこ

    さっこ

    ホント難しいですよね😅
    妊娠してしばらく生理いらないーってなりたいです✨
    お互い1週間頑張りましょう♫

    • 1月11日
  • あっちょんぶりけー

    あっちょんぶりけー

    頑張りましょう!お話しできてよかったです!ありがとうございます(*^^*)

    • 1月11日
  • さっこ

    さっこ

    私の方こそ話せて良かったです!
    きっと排卵検査薬のことで、ここでまた質問すると思いますが…笑
    ではお互いに健闘を祈りましょう🍀

    • 1月11日