※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erk
妊娠・出産

34週2日の初産婦がクラミジア感染で不安。薬で完治するか、赤ちゃんへの影響は?感染源は主人?感染していても症状がない可能性は?要相談。

初めまして、現在34週2日の初産婦です。
前回の検診でクラミジアの検査をしました、
本日の検診で陽性との事でした。
頭の中が真っ白になり、まさか自分がと
言う気持ちでいっぱいで先生に疑問を
何一つ聞けずに帰宅しました。
出産まであと少しですし赤ちゃんに
何かあったらと思うと不安でどうしようもなく
皆様にお力を貸していただきたいです。
まず、今日から薬を飲み始めて出産までに完治するか。
ここまで放置してきて赤ちゃんに
何か影響は出ていないか。
主人との性行為は妊娠発覚後していません、
報告したところ症状は何一つ無いと言われ
浮気を疑われています。ですが神に誓っても
絶対にそんな事はしていません。
主人と出会う前に感染し、主人には感染せず
菌を保有し続けていたと言う事はありえますか。
主人の病院での検査はしていませんが
男性は分かりやすいと聞きます。
それでも何も症状が出ず感染していると
いうことはあるんでしょうか。


長文になってしまい申し訳ありません。
どなたか少しでもいいのでお力をお貸しください。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私も下の子の時にクラミジアだと言われましたが、なにも問題なく出産しましたよ☺
念の為にご主人にも泌尿器科へ受診して貰う方がいいと思います☺
片方だけが治療しても片方が治療していなければピンポン感染してしまいます💦
うちは主人から貰ってしまいましたが、主人は既に陰性になっていました😰
保菌というか、無症状のまま罹患し検査して判明ということも少なくないみたいです😅
クラミジアは血液に傷が付いたような状態で、罹患し何年か経っていて症状なくても検査で陽性になるみたいですよ😅

  • erk

    erk


    お返事ありがとうございます!
    ピンポン感染、先生にも言われました。
    今度の休み、主人に検査に行って貰って
    2人で乗り越えて行きたいと思います。

    • 1月11日
Mamy

妊娠中は膣の浄化作用が普通の時よりも低くなるので、いろんな菌に感染しやすくなります。
前々から持っていたというよりも、下着についていたりおしりを拭くときにペーパーが膣についたりと、そこらにある普段なら感染しないような菌にも感染してしまうことがあります。
ショックですよね😭
けど、赤ちゃんを守るためにお母さんの体は必死で戦っています。
ご自分を責めずに、お薬を飲んで優しく石鹸で洗えばきっとよくなると信じましょう✨

  • erk

    erk


    お返事ありがとうございます!
    そんな事もあるのですね…
    ただ自分を責めていたので
    チョコレートさんのお言葉で少し救われた気がします。
    薬で治しつつ、清潔を保って行きたいと思います。

    • 1月11日
つくん

大丈夫です!クラミジアは治りますよ!わたしも長男のとき陽性でした。おなじく旦那もでした!
けど、結婚してから検査していたので、旦那が原因でしたが、、絶対してない!の一点張りで結論は出ず。まあ、証拠もないし、治して終わりました‼うちの旦那も無症状でした。
そして子供は無事出産できましたよ❤

病院でも、先生にクラミジアは、大丈夫と言われたのであまり不安もなかったです。

  • erk

    erk


    お返事ありがとうございます!
    男性でも無症状の場合もあるのですね…
    私のところもつくんさんみたいに
    このまま治して終わり。になればいいのですが…
    無事出産出来たという言葉をいただいて
    私も少し気を緩めてお腹の子の為に
    しっかり治療をして出産に挑みたいと思います!

    • 1月11日
deleted user

私は妊娠初期の検査でクラミジアが陽性、となりました。
それまで何の症状もなくいつからかかっていたのかもわからずでしたが薬を飲んだら治りました😊

お医者さんに聞いたところクラミジアなどは意外と気づかないでいることが多いみたいです💦
もしだんなさんがクラミジアにかかっても男性はおしっこをする際に一緒に流れてしまったりすることが多いみたいです。

erkさんがお薬を飲んで治ったとしても旦那さんが菌を持っていたら意味がないので旦那さんにもしっかり検査してもらうことをお勧めします😊

  • erk

    erk


    お返事ありがとうございます!
    一緒に流れてしまうなんてあるんですね!
    主人にも検査をしてもらい、もし陽性なら
    2人でしっかり治療をして
    子供の為に乗り越えて行きたいと思います。

    • 1月11日
E

私とまったく同じような状態だったのでコメントしました😅
私もいま35w5dなのですごく不安です😢
病院から陽性反応だといわれたのも2日前のことです😭
私の場合は旦那とは性行為を何回かしましたし、また、私は初期検診ではクラミジア引っかかってないので、旦那しかありえないだろうなと思うんですけど、ちゃんと治してもらおうと思ってます。
旦那ともちゃんと話して他としたわけではなかって、もしかしたら旦那がもとからもっているにかかわらず私には初期のときに移らなかって、後期になって免疫下がってきて移ったのかなって浮気を疑わないでいいように考えてます。笑
私も出産までに完治するか心配で不安でもしものことばかり考えて泣いてしまいますけど、いいように考えないと生まれてくる子供に悪い!って思って頑張ってます🤙
つぎの妊婦検診でまだ治ってないようなら、私はちゃんと産んであげたかったけど帝王切開を検討しています。
お互い本当に不安だけど子供のために頑張りましょう🤰