※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORImama
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘がRSウイルスにかかりました。ピークは何日間続くでしょうか?対処法を教えてください。

生後5ヶ月半の娘がRSウイルスになりました。
何日間がピークなのでしょうか?

こうしたほうが良い、これに気をつけてなどありましたら教えて下さい((((;゚Д゚)))))))

コメント

らくださん

うちの子は3ヶ月のときにRSウイルスになりました(i_i)
1週間入院しましたが、ピークは3日ほどでした!高熱が出てとてもかわいそうでした。
ですが、4日目からは熱も下がり、元気に遊んでたので、インフルエンザみたいな感じなのかな?と思った記憶があります(i_i)
母乳で育てていたので、私も付き添い入院したので、目を離すことなく見れてそれは逆に安心しました(^^;;早く良くなりますように…。

• KAORImama

KAORImama

ありがとうございます(^^)
    病院に行ってから2日目なのですが、鼻水ダラダラ咳コンコンで特に熱もありません。
    これから上がるんでしょうか…💦

お薬がはじめてでなかなか飲んでくれません(´Д`)

• 9月11日
♡さりー♡

去年の秋、息子が10ヶ月の時にRSに感染しました。
うちの子は重症化して肺炎までこじらせてしまったため即入院でしたが、その時に主治医から
ピークは反応が出てから4〜5日後と言われました。

症状の重さにもよると思いますが、1日5〜6回の吸入・吸引、40度から下がらない熱、かすれ声、ジュースすら嘔吐していた5日間でした。涙

痰のからみがあるようでしたら、まだまだ自力で痰切りができないので小児科で吸入・吸引したほうが、お子さんも楽だと思いますよ(*^^*)

ただ、通院時には気をつけてください。
うちの子は隔離病室だったにも関わらず、退院前日に細菌による二次感染を起こし、またもや発熱…入院が長引いてしまいました。涙

病院から説明があったかもしれませんが、大人にとってただの鼻風邪が、1歳未満の子どもにとってはRSという病気。
酸素マスクが必要になる事もあります。
パパやママの体調にも気をつけてください。
早く良くなるといいですね(*^^*)

• KAORImama

KAORImama

ありがとうございます。
    入院大変だったのですね💦

今のところ熱もないですが、これからが心配ですね(ーー;)
    注意しておきます!!

• 9月11日