※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

子供の便秘について相談です。水分を増やしているが改善されず、柔らかくする方法を知りたいです。3回食です。

子供のうんちが硬いような気がするのですが、柔らかくする方法など教えてください(>_<)なるべく水分を多めに摂らせているのですがなかなかです。3回食です。

コメント

とらきち☆

うちもですよー😅みかんとバナナ食べると柔らかくなるっていわれてますがなかなか…
あとは、砂糖水ですが飲ませたくないですよね~💦

毎日ヨーグルト食べさせてます(*^^*)
なのでうんちはかたくないのですが、納豆食べた翌日は更に柔らかくなるので納豆はどうでしょうか(*´∀`)♪

S

ヨーグルトやバナナは毎日食べさせていますが、この間便秘で切れてしまい浣腸してもらいに行ったのですが、便秘を繰り返したりする子もいれば 浣腸して治る子もいるのでお子さんそれぞれですよ、と言われました!
その際に整腸剤を処方してもらいましたが 飲ませても固くなったりゆるくなったりと安定しません💦

うちもコロコロうんちよくします😣
フォローアップミルクを1日一回飲ませたり、ヨーグルトやさつまいもを食べさせたりしてなんとか柔らかくしてます💦

うちの息子もコロコロしか出ないです( ;∀;)今日久しぶりにしっかり出ました😭
私は毎日ヨーグルト、バナナをあげていますよ!

mämä

オリゴ糖をヨーグルトやミルクに混ぜてあげてます😌
飲ませ始めて最初の方はまだ便秘でしたが1週間2週間あたりから毎日柔らかめのうんちが出るようになりました!

コキン

まとめてのお返事ですみません。
同じように悩んでいる方もいて安心しました。
回答が多かったバナナとヨーグルトを試してみたいと思います♪とても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

mama-

きのことワカメの組み合わせの味噌汁やみかんやりんごをすりおろして食べさせると効果ありました!