※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
妊娠・出産

里帰り出産を考えている初マタです。神奈川在住で、里帰りのタイミングが悩み。動物の世話や旦那の都合もあり、早めに帰るのが難しい状況。元気な妊婦ですが、いつ帰るべきか迷っています。

2月20日が予定日の初マタです^^
現在神奈川在住で里帰り予定なのですがいつ頃帰るべきか悩んでいます。
実家は車で夜間ですと2時間ちょっと、電車ですと3時間半の距離です。日帰りも可能な関東圏です。
本来であれば産休に入った今頃から帰るべきなのでしょうが…動物を沢山飼っており、彼等の面倒でなかなか早目から家を空けるのが難しく。なるべくギリギリまで神奈川にいたいと思っております…里帰りを決めた当初ははじめての妊娠なので負担が少ない方が…と思っていたのですが。その後動物が病気になったり旦那が仕事がかわり急に家をあけることばかりになったりと状況がかわってしまいました。現在経過は順調で元気いっぱいですが…

コメント

さーゆー

私の周りの子は臨月入って里帰りする子が多かったです!
私は両方の実家が近いため産んでから里帰りしましたが…
でも私自身37週で産まれちゃったので早めのがいいとは思います💦

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊!
    そうですよね、いつ産まれるかは分からないですもんね(T_T)
    臨月は36週からですよね、それがひとつの目安ですかねえ…😂

• 1月10日
なな吉

私も2月20日予定日の初マタです😌私も妊娠してから先週まで、元気でつわりも軽く仕事も産休まででき妊婦としては元気な方と思っています。が、つい一昨日の事ですよ、初めて出血があって病院へ行くと即入院です😨産休まで無理していたのが原因のようですが、何があるか分からないなーと痛感してるとこですよ、なるべく早めがいいかと思います😭👌✨

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます!
    予定日一緒なの嬉しいです😆

でも…ええっ(T_T)
    大丈夫ですか😂
    何があるか本当分からないですよね…どうかお大事に、お互い元気な子を産みましょうね💦

• 1月10日
さき

こんにちは☘️
予定日2月11日なので近いですね😊
里帰りの距離も似たような感じです。

産院から35週までに帰って来てくださいと指示があったので、34週で里帰りしました。産院にも産む前に受診したいことを考えると早めの方が安心だと思います☘️

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊
    予定日近いですね!

そうですよね、何かあった時などすぐ受診できますしね😂
    もう里帰りされてるんですねー

• 1月10日
  • さき

さき

もう少し都内に居たかったです😅
    年始に里帰りしようと思ったら、「年末に1度受診してくれ」とDrに言われてしまって..渋々(笑)
    産む病院が近くだと安心は安心です。

• 1月10日
  • mofumofu

mofumofu

私は検診のため完全に里帰りするまで2、3度帰るつもりでした😂
    でも妊婦で長時間の移動はやはり疲れますよね(T_T)
    なので里帰り向いてなかったなあと今更やや後悔しています😂

• 1月10日
  • さき

さき

本当2時間くらいの移動でもお腹張るし、疲れますよー😱帰ってきてすぐ原因不明の高熱出ましたし😱
    なんだかんだ家の方が気は楽ですよね😂

• 1月10日
  • mofumofu

mofumofu

ですねですねー^^
    早めに帰る方向で考えてみます😂
    ありがとうございます😊

• 1月10日