※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご✾
ココロ・悩み

実家に帰らない方法について相談です。

逆子で帝王切開が決まった35w初マタです。
元々お腹が張りやすく初期からウテメリンを飲み続けています。
29wで頸菅2.6cm切迫早産と診断され実家安静していたのですが義母が実家にお世話になっているのは甘えだなんたらいって、気にくわなかったため32w頸菅2.7cmでアパートに戻りました。
この義母がとんでもなく厄介で、義兄さんの婚約を相手の実家に怒鳴り込んで破棄させているし、何を言っても自分が正しいと思っていて話が通じないタイプの人です。実家にお世話になるくらいなら入院しろと言う人です。お金も子供の祝い金全て叩いて足りなかったら出すとおっしゃっているみたいで。
旦那も義母には勝てなくめんどくさいから帰ってきてと言われたので帰りました。もちろん私の母は激怒。
でも実家にいても母にグチグチ言われるのでWでストレスだったので気が大分楽になりました。
33w,34wはストレスもなく頸菅2.89,3.4と回復したのですが35w頸菅が2.9cmに縮まってしまい看護師さんに実家安静にしてくださいと言われました。
そうなるとまた実母義母のストレスが始まると思うと気が狂いそうです。
帝王切開する一週間前には実家に帰る予定だったのであと数日といえば数日なのですが、この数日が私にとっては大きいのです。
なので私はアパートに帰りたいのですが実母が許しません。お腹の子に何かあったらどうするの?って言われます。確かにそこは不安なのはわかります。
逆子だし破水したら大変なのはわかってはいるのですが、実家を拒絶してしまうのです。
実母にグチグチ言われるからストレスが溜まるから嫌だと伝えたらじゃあ何も言わないっていったのに、すぐグチグチ言ってました。もう母の声がストレスになりつつあります。
多分今頃母はおばあちゃんに愚痴りに行っていると思います。
旦那は仕事帰ってくる時間が不定期で、忙しい時は深夜過ぎや早朝の為家事は私も旦那も今は出来ていません。
なのであまり頼れないのが現実です。

乱文失礼しました。
私が自分の事ばかり考えているのは重々承知です。
あと数日、実家に帰らない方法はないですか…?

コメント

midotaka

なんか大変ですね(>_<)
私は1人目の時に切迫でしたがずっと2.5㎝以下で自宅安静でした‼︎一時期2.2㎝程になり入院してもどっちでもいーよ。って言われたぐらいでした(^^;;
みんながみんな私みたいに平気なわけではないと思いますが、ストレス溜めるぐらいなら家で旦那さんとお腹の赤ちゃんと3人で過ごされた方がいいのではないですか?
ストレスで張ってしまうと余計に頸管の長さが短くなってしまいますよ。お大事に(^^)

ほねぇママ

うちの旦那とまるっきり同じで
吹き出してしまいました 笑

最後の詰めが甘いというか・・

私は本音は隠して、ありがと~\(^_^)/って言って
旦那いないところで最終のチェックしてますよ 笑

手伝ってくれてる旦那さんが
いる事は幸せですね☆

ちょっと複雑ですが(*^^*)💧(~Q~;)