※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®mama❤︎
お仕事

ヤクルトレディーのお仕事に興味があります。バイクの費用は自己負担ですが、給料や仕事内容は良いと思います。経験者の意見を聞きたいです。

託児所付いているヤクルトレディーのお仕事しようと思うのですが、私的にはバイクの借り費用とガソリン代は自己負担っていうのが、欠点だけで、お給料や仕事内容は説明聞く限り結構良いかな〜☆と思ったのですが、実際はどうなんでしょうか?
働いた経験ある方や今現在働いている方、コメント下さい!!!!

コメント

まつママ

元ヤクルトレディです^^

その場所場所で
多少の違いがあるとは思いますが。。

良かった所は
何よりも安く託児所に入れれる事ですね!
ましてや、職場の託児所ですから
安心感もありました^^
そして時間も長くはなく、
自分のペースで働けました!

私の働いてたいた場所は
最低賃金が補償されてなく、
売上なければ、お給料もなしだったので、
とにかくあちこち行きましたね(^^;

ゆーみぃまま

ヤクルトレディのお友達に聞いた話ですが…

お給料はピンキリみたいです。
売れ残ってしまったものは自分で買い取りで、もしもバイクで事故にあってしまった場合は自己責任だそうです。
託児付きで、保育料も安かったり労働時間が短いのは魅力ですよね。

®mama❤︎

場所によって内容全然違うんですね(๑-﹏-๑)
私のところは、保険に入るので、もし事故起こしたり、お客さんの私物を壊したり、子供に何かあったりしても、会社が保証してくれるみたいです!

売り上げっていうのは、ヤクルトって毎週決まったお家に届けるお仕事ですよね??
そんなに売り上げって変わるもんなのですかね?

まつママ

決まったお宅へのお届けの他、
新規で定期購入してくれる
お宅を探したり、
色々なお宅を訪問して
売り歩いてましたよー!