※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の3回食メニューがマンネリ化してきて困っています。毎日パンをあげていいか、塩分が心配です。ランダムにメニューを変えるのはどうでしょうか?

生後10ヶ月の息子がいます。
3回食にしようと思ってるのですがメニューを考えるのがマンネリ化してきてるしめんどくさいです。
朝か昼をパンとヨーグルトと果物に固定しようと考えてますが、毎日パンをあげてる方はいますか?塩分がどうとかで毎日はよくないと聞いたこともあります。でも気にしすぎかなとも思います。
パン・ホットケーキ・コーンフレークなどランダムにしようかとも考えてますがどう思いますか?

コメント

ねこ

パンではないのですが、夕飯はずっとうどんです💧

  • 32

    32


    そうなんですね。そうなりますよね!
    ありがとうございました。

    • 1月10日
ぷりん

3回食で面倒なので朝はパン、昼はうどんで固定してます😶
だいたい同じメニュー食べてます😅

  • 32

    32


    やっぱ固定されますよね。わかりました。ありがとうございました。

    • 1月10日
2児ママ♂

うちは大体朝はパンですね!

  • 32

    32


    やっぱそんな感じですか!
    ありがとうございました。

    • 1月10日
さくらもこ

オートミールが簡単で栄養価高いのでよく登場します♡

  • 32

    32


    オートミールはあげたことないですがうちでいうコーンフレークですね!
    ありがとうございました。

    • 1月10日
みは

パン好きなのでパンのこと多いです😅
ごはんにしても結局パンもくれ!って怒ってデザートにパン食べます😅
世界に目を向けるとパンが主食の国の方が多いのでいいと思います😂

  • 32

    32


    じゃあ毎日パンですね?
    確かに世界ではパンですよね。あまり気にしないようにします。
    ありがとうございました。

    • 1月10日
はるの

パンはほぼあげてませんー…
食塩やマーガリンなど入ってるのでたくさんあげないでと栄養士さんに言われました!
ほぼお米ですが、オートミールがラクですよ!

  • 32

    32


    オートミールは赤ちゃんの体にいいってことですか?

    • 1月10日
  • はるの

    はるの

    お返事遅くなりました(>_<)
    オートミールは赤ちゃんの体に必要な栄養素たくさん入っていて良いそうですよ☆

    • 1月14日
  • 32

    32


    わかりました。ありがとうございます😊

    • 1月14日