※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
妊娠・出産

37週の妊婦です。体重が10キロ増加し、検診で注意されています。食事に気を使っているが増え続けている様子。臨月の食事事情について質問しています。

37週のものです。
産休なので日中は勝手にお腹は減るし夜は
旦那が仕事から帰ってきたらご飯を食べてるためか
体重はトータル10キロ増えました😰

ただ、検診で体重を注意されたので
日中は豆腐や果物でやりすごしていたのですが
体重は増えていく‥
どうして!?笑
臨月てこんなに増えるんですかね💧


みなさんは産休中や、臨月のとき
食事どうしてました??

コメント

わかな

臨月は息を吸うだけで体重が増えてるんじゃないかって言われるくらいです( 笑 )
運動するしかないかなあと思います。

  • ひよひよ

    ひよひよ


    最近は天気も悪いので
    家でスクワットしてるのですが
    これがまたきつい!笑

    • 1月10日
  • わかな

    わかな


    わたしは運動してもしなくても変わらない
    みたいなやつを妙に信じてしまって
    特にこれといったことやりませんでしたが
    体力つておいた方が絶対良かったです( 笑 )
    産んだ後の筋肉痛は半端じゃなかった😞💦

    • 1月10日
  • ひよひよ

    ひよひよ


    お腹でかいとなにしてても
    きついし長くはできないです😰
    だから結局運動なんて
    なにもできないに近いです‥😂

    • 1月10日
  • わかな

    わかな


    そうですよね( 笑 )
    わかります💦
    ただ次妊娠したらわたしは運動たくさんするって決めてるくらい後悔してる事の1つです( 笑 )
    ストレッチもしとけば良かったなあと思います…。

    • 1月10日
もぐたん

ほんと、臨月は水飲んでるだけ、空気吸ってるだけでも(笑)太りますよね!

私はひたすら、カロリー0のこんにゃくゼリーでしのいでました(^^;

  • ひよひよ

    ひよひよ


    カロリーゼロのゼリーものんでます笑


    ほんとなんでこんなに太るんでしょうか😂

    • 1月10日
ころり

臨月は勝手に増えていきました(笑)

私トータル15キロも増えました😂
めっちゃ歩きにいってました💫

  • ひよひよ

    ひよひよ


    わかります!!勝手に増えますよね笑


    天気が最近悪くてショッピングモールとかを歩いたり家でスクワット
    したりしているのですが
    お腹が張るので長くはできないし
    なんだか難しいです💧

    • 1月10日
  • ころり

    ころり


    私37wの検診で子宮口2センチ開いてると言われてから開き直って
    妊婦の友達と食べ放題行ったりしてました🐷
    食べ過ぎて産まれてくるかと(笑)


    私も休憩しながらやってました😭
    もう生産期だから赤ちゃんいつ産まれてくるかドキドキですよね✨

    • 1月10日
  • ひよひよ

    ひよひよ



    食べ放題!いきたい‥笑


    ほんと、お腹でかいとなにしてても大変ですよね😰

    • 1月10日
aya

果物は少量でも太りますし、夜遅い食事も残念ながら増えてしまいますよ_(┐「ε:)_後期は浮腫みやすいので、塩分も注意しないといけないですし…ほんと何食べれば良いんですかね。笑

私は、朝と夜に体重を計っていて、夜は朝から1キロ増以内になるように気をつけて飲食しています!

  • ひよひよ

    ひよひよ


    助産師さんからも果物は糖分があるので量に気をつけるようにとは言われました😂

    ほんと日中家にいると困ります😂

    • 1月10日