※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ファッション・コスメ

姉の結婚式の服装で悩んでいます。まだ授乳もしないといけないのですが…

姉の結婚式の服装で悩んでいます。
まだ授乳もしないといけないのですが、披露宴もなく式と食事会のみなので普通のワンピースで乗り切ろうと思うのですが、このようなドレスは明るすぎますか?
レースが可愛いと思ったのですが、子供の指がひっかかるかなぁと思ったり。
みなさんのご意見や、体験談などあれば教えていただきたいです。

コメント

うたこ

親族なのであまり明るいのは良くないかなと😅

  • ひろ

    ひろ

    やはり親族は目立たないようにしないといけませんね😅

    • 1月13日
年子👧mama

デザインは可愛くて素敵ですが、私も色が白っぽく感じます💦
写真に写ると白っぽく見えるドレスは避けた方が良いと思います😣

  • ひろ

    ひろ

    グレーでも明るめですよね。他の色にしますね♪

    • 1月13日
もかさん

可愛いですね!
このような色のワンピ来てる人
式に一人はいますよ!

でも、引っかき傷は出来そうですね😅
レースじゃなくても引っかき傷多々あります😭

  • ひろ

    ひろ

    引っかき傷できますよね💦
    抱っこするとき気をつけます。

    • 1月13日
でーる

式と食事会だけだと、叔父叔母等の親族なしのご家族だけでしょうか?それであれば、相手側のご家族が明るいドレスやワンピースでも大丈夫と仰っているなら大丈夫だと思います😊
その辺りは両家の采配次第かと😊

レースの網目具合にもよると思いますが、引っかかっると思います😣
この間友達の結婚式で友達が袖がレースのドレスを着てきていたのですが、9ヶ月の子を連れて来ててレースが子どもに引っ張られて一部破れちゃいました😅ちなみに私はその子どもにネックレスちぎられちゃいました🤣

  • ひろ

    ひろ

    母にも相談してみます。破られるのは、ちょっとヘコみますね💦
    ネックレスも危険そうなので、イヤリングぐらいにしておきます😅

    • 1月13日