※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

親知らずの抜歯を考えているけど、まだ授乳中で断乳が難しい。1歳4ヶ月の娘は寝る前や昼間におっぱいを欲しがる。抜歯と断乳は同時に進めるべきか悩んでいます。

こんにちは先日歯医者さんに行ったら親知らずがあり虫歯になりかけてるので抜歯しましょうと言われました。まだ授乳中と伝えたら断乳してくださいと言われました。わたしは卒乳の方向で考えていたので断乳については考えたことありませんでした。娘は1歳4ヶ月になりごはんの食べムラはありますが寝る前はおっぱい必須で昼間も何回か飲んでいます。
色々と調べたりもしましたがこれを機にスパッとやはり断乳した方がいいのでしょうか。

コメント

たも

私は1人目1歳半でかなり酷い風邪をひき…薬飲まないとヤバいとなり断乳しました。

今日からおっぱいはおしまいだよって話したら割とすんなり卒業してくれましたよー☺️

• ユキ

ユキ

やはりそうなんですね😭

まだ時間があるので言い聞かせてみます!ありがとうございます!

• 1月13日

した方がいいと思います。
私はどちらも9ヶ月で断乳してますが、同じく、産後に親不知が疼いて、それぞれ産後に抜歯してます。
抗生剤は飲まないといけないし授乳続けて子供に影響ある方が嫌なので…。
今のタイミングがちょうど良いのではないでしょうか😊