※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフぼわ
その他の疑問

一人目の子なので、どうなのか迷ってます!現在1歳4ヶ月でインフルにな…

一人目の子なので、どうなのか迷ってます!
現在1歳4ヶ月でインフルになってタミフルの薬をもらったのですが苦くて出してしまいます。チョコのアイスに混ぜるといいよと言われましたが、チョコもアイスも食べたことないけど大丈夫なんでしょうか?少量ならいけますかね??

コメント

みゆ

チョコ味のおくすり飲めたねはいかがですか?
アイスをあげるよりはマシかなと思うのですが😭
私も上の子ですらまだチョコはあげたことないので、お薬のためとはいえチョコ味のアイスはあげないかと思います😔

• モフぼわ

モフぼわ

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね、まだチョコやアイスは早いですよね。
    お薬飲めたね というのはまだトライしてないので試してみます。ありがとうございます。

• 1月10日
4kid's♡

うちも薬は、お薬飲めたねのゼリーに混ぜてあげてます!
チョコ味は好きじゃないみたいで、ストロベリー、ピーチ、グレープのどれかでいつもあげてますよ😊

• モフぼわ

モフぼわ

ナルホド、果物味のゼリー良さそうですね。
    昨日リアル果物に薬まぶしたらバレてしまい吐き出してしまいましたが、お薬飲めたね だと、苦味を包み込むということですかね。

• 1月10日
  • 4kid's♡

4kid's♡

うちはインフルになったことがないので、タミフルは飲んでないんですが、普通の風邪薬はもともと甘いから飲めたのかもしれません😣
    長男が1歳のときは病院で、チョコのアイスじゃなくて、バニラのアイスって言われてバニラのアイスに混ぜてあげたことはあります。
    その時が初めてのアイスだったので、美味しかったのか、普通に食べてくれました🤣

• 1月10日
  • モフぼわ

モフぼわ

バニラアイスですか!
    なんか、チョコよりもいけそうな気がします!とにかく少量ならペロっといってくれるかな…
    チョコアイスはタミフルの苦味を消してくれるという意味なのか…迷いますね。

• 1月10日
  • モフぼわ

モフぼわ

ビジョンから出てる12ヶ月頃からの、赤ちゃんのぶちアイスミルク&バニラを買ってみました!
    薬は苦いけど1~2滴の白湯で団子状にして頬の内側にぬり、いやな顔をしたところで一気に麦茶をのませて、その後バニラアイスでお口直ししたらご機嫌でした!

• 1月10日
  • 4kid's♡

4kid's♡

赤ちゃん専用のアイスがあるんですねっ💖
    無事飲めて良かったです😍

• 1月10日
さき

ヨーグルトは食べてくれますか?息子が7ヶ月の時にインフルをうつしてしまい、ヨーグルトに混ぜたら大丈夫でした🙌

• モフぼわ

モフぼわ

ヨーグルト、食べます!食べます!
    ヨーグルトなら安心してあげれますね。

• 1月10日
  • さき

さき

バナナやいちごなどフルーツ混ぜたら苦味も多少気にならなくなると思います😊
    お大事にさって下さい。

• 1月10日
  • モフぼわ

モフぼわ

ナルホド、デザート感覚なところに投入するというのも良いアイデアですね!試してみます!!ありがとうございました。

• 1月10日
りえ

苦味に敏感な子は、アイスやジュース、ゼリーに混ぜると食べれなくなります:(;゙゚'ω゚'):
うちの長女がそれでバニラアイスとゼリーが苦手になりました....
他の方も言われていますが。お薬飲めたねに混ぜたり、ドラッグストアに行けば、粉薬を入れて飲める用の透明な溶けるカプセルを大中小のサイズで売っています✨

早く良くなると良いですね❤️

• モフぼわ

モフぼわ

そういえば薬剤師の方に、飲み物に混ぜても良いけどミルクにまぜてしまうとミルク嫌いになると言われました。

• 1月10日
みーかい

うちもタミフルを貰って飲ませました(◍´ω`◍)
タミフルってすっごく苦いらしいですね(´;ω;`)
ごはんなどに混ぜても苦さは消えなくて、色々試しましたが口にした瞬間オエっとして吐いてしまいました(^ω^;);););)
何をしてもダメだったので最終手段としてチョコのアイスに混ぜたらパクパクいけました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
お薬飲めたねのチョコ味ならベストかと思いますが
飲まないよりはマシかなと思いました*\(^o^)/*

• モフぼわ

モフぼわ

ナルホド、やはりチョコアイスが苦味をカバーすると言うことなんですね。謎が解けました。
    迷うのは口にする月齢ですよね。お薬飲めたね を薬局で買ってきましたが、これは離乳中期からイケると書いてありました。

• 1月10日
パフィ

とてもタイムリーで、うちも昨日インフルエンザB型陽性出て、タミフル飲んでます。苦い?酸っぱいみたいで薬剤師さんに、チョコ味のお薬飲めたねは実際はチョコの成分が入ってないとか?言われて神経質にならなくてもチョコ食べさせたくなくてもこれなら大丈夫と言われて、飲ませました。少し変な顔してましたが、飲んでくれました。
お互い早く良くなりますように。ですね。(*^^*)

• モフぼわ

モフぼわ

たった今、お薬飲めたね のイチゴ味を飲ませようとしましたがうまくいきませんでした。
    チョコ味を探してみようかな…

• 1月10日