※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
家事・料理

カテゴリ違ったらすみません😭食材にはそこそこ気を使うという方、月の食…

カテゴリ違ったらすみません😭食材にはそこそこ気を使うという方、月の食費はいくらぐらいかかりますか?例えば、肉はブランド肉とまでいかなくても国産のもの、野菜は出来れば減農薬など、、

コメント

夫婦二人で肉野菜は国産、魚は天然、冷凍食品加工食品は買わないで
私が働いてるときは5~7万
退職した今は4~5万
目標は3万以内ですが難しいです
・・・(;´Д`)

• yunnan

yunnan

ありがとうございます✨
    やはりそれぐらいはかかりますよね、、うちも4.5万円かかります😭なのに、ほとんど牛肉が買えません😱よくママリでも3万以内の方を見るので、目標にしてますがなかなかです、、😢

• 1月10日
ちー

大人2人に
2歳と0歳の子どもですが
旦那がよく食べるので
7万くらいいきます(>_<)

肉、魚、野菜だけでなく
調味料とかも気を使うので(>_<)

• yunnan

yunnan

ありがとうございます✨
    7万円ですかー!うちは4.5万くらいです、、調味料はあまりこだわらなくなりました😓
    やはりこだわると高くなりますよね、、食費安くしたいですが、どこまで削るか迷います😢

• 1月10日
abc

こだわってるってほどではないですがやはりある程度キレイな野菜と国産のお肉、手抜き用の冷凍食品を買いだめて4.5万円くらいいっちゃいます。うちも目標は3万円です(T_T)

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます🤗
    そうですよねー、、野菜は高いので、八百屋で買うようにしてますがそれでもダメです、、4.5万はいきます。子供たちが大きくなったらどうしようかなと焦ります😓
    3万以内におさまったら全然違いますよね!

• 1月11日