※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
お金・保険

兄の結婚式で10万円のお祝いをもらったが、自分の結婚式に兄が同じ金額を出すのは適切かどうか相談したいです。

おはようございます☀
皆さんにご意見を伺いたいです。
2月に兄の結婚式があります。
わたしは結構前に式を挙げ、その時兄からお祝いで10万円入っていました。
わたしもその額を渡そうと思っていたのですがいざ考えたら私が参列する時は、旦那、息子も参列。
それで一人で10万円出してくれた兄と同じ額っておかしいですかね??

コメント

ぱん

10万でいいと思いますよ♩気にされるようでしたらそれプラスプレゼントなどでいいと思います(^ ^)

まりっぺ

良いと思いますよ😊
兄弟なら5〜10万が相場だと思います!!よっぽどの大所帯で参列しない限りは良いのかなと💡
自分が上の場合は少し物足りない気がしますが、お兄さん相手なら良いと思います!!気持ち的にモヤモヤするならプラスでプレゼントを渡すなどすれば良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

計算的には3人で10万円という形になるので少し少ないかな…とおもいます!💦
お子さんも式中はお料理を用意してもらうなら尚更少ないかと…💦

近い親族なのでわたしなら15万包むか、もしくは10万+ギフトにするかもです🤔

でもこればかりはどれだけお祝いをしてあげたいかという気持ちの問題かと…!

ほのち

全然おかしくないと思います☺️
余裕があるなら、何かプレゼントを添えて渡してはいかがでしょうか💕
1-2万くらいのもので✨

お兄様のご結婚おめでとうございます㊗️🎉

おーみー♡

相手が兄だから別に気にしなくてもいいと思いますが!
10万でいいと思いますよ😊💓

まめまめ

私も今年の3月に妹の結婚式があります!私の時に妹は7万包んでくれプレゼントもしてくれました!
妹の結婚式の時には私の旦那と子供も参加するので旦那と金額を相談しやはり呼ばれる人数分プラスするようにしました(*´ω`*)お包みで10万とプレゼントを渡す予定です☆

ぽて

みなさんありがとうございます😊
やはり10万円とプレゼントにしようと思います!
貴重なご意見ありがとうございました。