※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対
子育て・グッズ

生後2か月半の赤ちゃんに歌う曲のアイデアを教えてください。

生後2か月半の赤ちゃんを育てています。
みなさんは赤ちゃんにどんな歌を歌っていますか?
私のレパートリーが少なくて…というか、なかなか思い出せなくて…😂
よかったら教えてください〜!

コメント

ちょんちー

同じ月齢ですが私歌という歌はまだ歌ったことないですね(꒪⌓꒪)💦
自分の好きな曲を口ずさんでたりはありますが‥

あ、歌じゃないんですけど、楽天のCMの曲を歌いながら踊らせるように揺らすと喜びます笑

回答になっていなくてすみません‥
もう歌を歌う時期なのか!と思ってコメントしてしまいました(・・;)

🔰はじめてのママリ🔰

童謡のCD買いました。あと、いないいないばあやおかあさんといっしょを流しながら歌ってます。

ゆゆゆ

らららぞうきん
キュウリができた
などYouTubeで覚えて子供の前で歌ってます☺️💓

厚ちゃん♡

うちは、いぬのおまわりさん、キラキラ星、大きなクリの木の下で、ぞうさんなんかを、体操とかさせたり遊びながら歌ってました😊
今では歌うとキャッキャッ笑います😊

rin☺☺

今、娘が好きなのは
ゆきやこんこん
ぞうさん
ななつのこ
ことりのうた
いぬのおまわりさんとかです。

R&S

もうすぐ2ヵ月です🌱
うちはきらきら星を鼻歌で歌うとギャン泣きしてても泣きやみ寝ます(笑)
あと最近はげんこつ山のたぬきさんととんとんとんとんひげじいさんをリピしてます😂
妹には今はひげじいさんじゃなくアンパンマンやでーと言われますがあえてひげじいさんで聞かせてます😂
たくさん歌うより2~3曲覚えさす感じで歌ってます🎶
あとはCM曲とかを口ずさんで反応あれば繰り返してます🤣

ぴかちゅう...★*゚

らららぞうきん
きゅうりができた
いっぽんばし
季節のわらべ歌や童謡
ディズニーの曲
ジブリの曲
などです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ふれあいながらする歌が多いです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
支援センターのイベントや図書館で行われる赤ちゃん向けの読み聞かせの時にネタを仕入れていますよ😊

うりうりお

ひょっこりひょうたん島が出産してから自然と湧いてきたのと、あとは自作の歌です!二重アゴさーんというワードを繰り返して歌いました😂

89

お風呂ではドリフの「ババンババンバンバン♪」を歌ったり、普段は抱っこしながら演歌やら歌謡曲やら好き勝手歌ってます。お腹の中にいた頃から懐メロを熱唱していたもので、童謡を歌うという選択肢がありませんでした…。

童謡…歌ってみます。

ちぇり

元々インターナショナルスクールで働いていたのもあり思い付く歌が英語の歌だったので手遊びも兼ねて息子に見せていました😊今英語の歌好きですよ!
最近はおかあさんといっしょなども見ているのでそこから歌を覚えて一緒に踊ってます😂

クロ

いとまきの歌
グーチョキパー
ドレミの歌
むすんでひらいて
めだかの学校
どんぐりころころ
ぞうさん
チューリップ
雪やこんこ
アイアイ
大きな栗の木の下で
おおきな古時計
あたまかたひざぽん
あいうえおの歌
もういくつ寝るとお正月
おひなさま
こいのぼり
笹の葉さらさら
ジングルベル
慌てん坊のサンタクロース
シャボン玉
これくらいのお弁当箱に

ジブリだとさんぽ、君をのせて、もののけ姫、優しさに包まれたならなどなど!
いい湯だな〜とか、ミッキーマウスマーチなんかも歌います😊
長くなりました💦

  • クロ

    クロ

    youtubeで童謡とか子供の歌で調べるといいかも!

    私は歌詞を画用紙に書き写して、横に絵も描いて、手作りの絵本風の歌詞カード作っています😊

    子供も絵を見ながら楽しく聴いています👂🎶
    いずれ平仮名も覚えてくれたらいいなぁ、と思いながら😁💡

    • 1月10日