※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

生理が遅れているため不安。妊娠の可能性は低いが、結果が出るのは1/12以降。旦那との2人目希望もあり、生理が遅れるとショックを受ける心配。

生理予定日を今日(10日)で5日過ぎました💦

前回の生理が12/2
アプリ予測ですが、
排卵予定日が12/20、生理予定日が1/5
仲良ししたのが12/20,30

1/5にフライングですが鎮痛剤をのみたくて検査薬してみたら陰性でした。
このまま生理がこない場合、予定日1週間後の1/12になれば正しく結果でますかね?😣
もし30日の方で妊娠したとすればまだ反応出ないんでしょうが、排卵予定日から10日も過ぎてるし妊娠する可能性は低いですよね?

2人目希望しているので遅れれば遅れるほど期待してしまいます😭
旦那も望んでいて、生理きた?やったね!できた?と言ってきていて…
今回は回数少ないから上手くいってないと思うよ!ってごまかしてしまってます😩

年末年始のお出かけするって決めた時に旦那に、
5日だから早まって生理かぶったら嫌だな~とか
出先で来ちゃったら嫌だからナプキン付けとこ~
とか言ってしまっていたので、2日おき位に生理きたか確認されます💦
これ以上長引いて受けるショックが大きくなるのが嫌です😭

コメント

詩子

現時点では12/30の行為での可能性が残っているので、1/14あたりに検査薬されるのがいいと思います。フライングですが、2週間くらい経てばうっすら出てくるので。

• ルカ

ルカ

なるほどです!1週間後より行為から3週間後に合わせて(フライング)検査薬してみた方がいいですよね。ありがとうございます!

• 1月10日
カモ

前回の生理日が12月9日。
排卵予定日が21日。
仲良し日が21日と31日。
生理周期は27〜28日間。
生理日予定日が1月5日。
4日遅れの9日検査したらくっきり陽性でました。一番安くて生理予定日の一週間後から検査可能なやつでしたが最近のは高性能?1人目の時も今回もフライングでも大丈夫でした。
生理周期がバラバラではないなら、もう一度検査してみてはどうですか?
私もトイレに行くたびに生理になってないかドキドキして怖くって、我慢できなくて検査しちゃいました。
陰性ならお酒飲もう!
と自分を励ましながら😁

• ルカ

ルカ

タイミング似ていますね!
    まずはおめでとうございます✨
    私も娘の時もフライングしても大丈夫だったんですが、今回のフライングでは結果が出なかったので陰性でも陽性でもちゃんと反応結果が出そうな日に再チャレンジ(12日か20日くらい)したくて、いつがいいか悩んで投稿しました!
    生理周期はそんなにバラバラじゃないです、32~34日間で産後の生理再開して10周期目です。
    いつも朝にくるので、毎朝ドキドキです💦
    おりもの出た瞬間なんかも…
    もう我慢できないんですが、また陰性を見るのも…でもそれで生理がこないとまた期待しちゃって…早く検査薬してみたいけどしたくないっていう感じです😞

• 1月10日
  • カモ

カモ

ドキドキの気持ちわかります😥
    私も二人目欲しいなって意識し始めてから生理予定日近くなるとトイレに行くたびドキドキ。血が出るたびに落ち込みが何度もありました😣

旦那さんも気になって確認されるとますますドキドキになりますよね。。
    でもうらやましい!うちの旦那は全く関心がなかったです。冷たい冷たい。

うちの姉が生理予定日から一週間後に検査して陰性だったので、ダイエットでめっちゃ縄跳びしてたら、その後妊娠してたことがわかって焦ったっていってました🤗
    そういうこともあるみたいですょ😊
    赤ちゃんいてほしいですね👶

• 1月11日
  • ルカ

ルカ

分かっていただけますか~😭
    生理になった瞬間、早く排卵日にならないかな早く終われー!とか思っちゃいます💦
    うちは旦那のが2人目意欲強いのもあって、感心持ってくれてます。ただ育児に関しては、旦那あるあるばっかの人ですが😒
    なんと!😲取説通りにやっての結果でも覆ることがあるとは!!ホントに陰性から陽性ってあるんですね🤔
    そしてついに生理予定日から今日で1週間経ちます😫
    とりあえず朝一で検査薬してみようと思います!もう気になって仕方なくて…
    生理がきてショックを受けるより、先に結果知って待ってた方がいいってのもありますが😞
    それで陰性でも生理こなかったら1週間毎にやって最終的に病院行くことにします💦
    ありがとうございました!

• 1月12日