※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガリン
妊娠・出産

病院でのエコー検査時の服装や毛の処理について相談です。

定期検査で病院に行き診察室に入ったら
「今日からお腹の上からエコーを撮りますね」と言われ
ベッドに寝かされました…

いつもみたいに膣内検査だと思いワンピースで行っていた私…。

看護婦さんもお医者さんも慣れているとはいえ恥ずかしかったです😅


お腹の上からのエコーの時は皆さんどんな服装していますか?
またデリケートゾーンの毛の処理はしていますか?
(診察の時に少し下着をずらされ上の方の毛が見えていました😭)

コメント

まるきち

何も気にせずワンピースとかで行ってます😊
タオルケットのようなものかけてくれたりしませんか?
デリケートゾーンの処理…全くしてないです!w

  • マーガリン

    マーガリン

    掛けてはくれたのですが初めての事で…😳

    • 1月10日
deleted user

お腹の上からでも下からでも
どちら構わずパンツにニットで行ってます😂

上の子の時は夏だったので
どちら構わずマキシワンピで行ってました😂

  • マーガリン

    マーガリン

    確かに夏はマキシワンピ大活躍しそうですね♪

    • 1月10日
yuki

腹部でワンピースは確かにちょっと恥ずかしくなりますね😅

私は普通にズボンかロングスカートなど上下別の物でいきます🎵
毛の処理は特にしていません(笑)

  • マーガリン

    マーガリン

    持っているロングスカートがまだ入るか試してみようかと思います!

    • 1月10日
くぅ

マタニティジーンズにロンTみたいな格好ばっかりです🎵
守らないといけないので毛が濃くなったりしてますが手入れはしてません💦
膣内検査だと丸見えなので今更かとも思います💦

  • マーガリン

    マーガリン

    だんだん濃くなるのですね…😲
    確かに丸見えですね 笑

    • 1月10日
☆さや♡

私も毎回ワンピースです🙌タオルかけてくれますし🙌

  • マーガリン

    マーガリン

    なるほどです!

    • 1月10日
deleted user

毎回ワンピースにレギンスです✨
デリケートゾーンの毛は一瞬見えますがそこにタオルを挟んでくれます😌
なのでその挟むときに見えるくらいですかね😅

あと足元はバスタオル?かけてくれてます。

私はデリケートゾーンよりお腹の毛のほうの処理を忘れてしまって恥ずかしいです(笑)(笑)

  • マーガリン

    マーガリン

    そうなんです!
    挟む時に見えていてどうしよう!と…😅
    お腹も濃くなるって聞きますもんね…

    • 1月10日
魔法使い

ワンピースにレギンスです!
毛の処理はしたりしなかったり!

恐らく病院の看護師さんも先生も
毛どころか、下半身も含め
口の中をや耳の中を見るくらいの感覚だと思いますよ😊👍

  • マーガリン

    マーガリン

    分かってはいるんですか最初は恥ずかしいですね😳

    • 1月10日
  • 魔法使い

    魔法使い


    お気持ちすごーくわかります!最初は恥ずかしいですよね😆
    私も最初の頃は毎回ムダ毛の処理して行ってましたが、検診が頻繁になってからは、気が向いた時のみ(笑)
    毛の処理するのも億劫になって(笑)
    女を捨ててしまった気分です🤣

    • 1月10日
うた

ベルメゾンで、健診ラクラクワンピースというものを購入して着ていってました😊
お腹部分がセパレートになっていて、サッとお腹だけを出せるのでとっても楽ちんでした💕
授乳口も付いていて、産後も使えて重宝しましたよ!

  • マーガリン

    マーガリン

    そういうのがあるんですね!
    探してみます!

    • 1月10日
あかね

ずーーっとワンピースでした。笑
毛なんか剃りません。そもそも私からは見えないw

誰も気にしないから好きな格好で大丈夫ですよ!

  • マーガリン

    マーガリン

    ありがとうございます!

    • 1月10日
KMB

タオルとか
掛けてもらいませんでした?
ワンピースであれズボンであれ
毛の部分まで下着はずらされるので
好きな格好で行ってます(笑)
毛の処理もしてません!
膣内検査の方が恥ずかしかったので
毛は全然平気になりました(笑)

  • マーガリン

    マーガリン

    ズボンでも同じなのですね!
    ありがとうございます!

    • 1月10日
さぁや*°

ワンピースにレギンスです🌟
なんなら腹巻もしてます!(笑)
下の毛の処理はお腹で見えなくなってやらなくなりました!お腹の毛もファサ〜って感じですがそのままです😂
最終的にはもっと恥ずかしい姿(分娩時)を晒す事になるので細かい事はあんま気にしてないです😅💡

  • マーガリン

    マーガリン

    確かに最終形態はそうですね(笑)
    ありがとうございます!

    • 1月10日
rsm.810

腹部も内診もどっちもある時もあるし、あまり気にしてませんでした(^^)
毛は…全く処理せずでした☺️
濃ゆくなった毛もなんだか愛おしくて(笑)
そしてだんだん毛はお腹で見えなくなるので
処理したくても出来ない日が
来ますよ(*^ω^*♪

  • マーガリン

    マーガリン

    どっちもある時もあるんですね!
    知らなかったです。
    ありがとうございます!

    • 1月10日