※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこみこ
子育て・グッズ

1歳の娘について、ミルクの飲ませ方や卒業のタイミングについて相談しています。2人目の子育てについても不安があります。アドバイスをお願いします。

娘、今月1歳になりました。
第一子なので目安がよく分からないので教えて下さい。
ミルクはいつまで飲ませていましたか?
一日何回飲ませてたかなど。詳しく先輩ママ達から聞きたい。

どうやって、ミルク卒業したかなぁ〜など。
母乳は3ヶ月程で出なくなったので
それからはミルク、ご飯です。

1歳になったので
どうなのかなぁ。進め方やミルク卒業など
いまいちピンとこなくて。

2人目からは
スムーズにいくかな。子育て。

夜中も泣いて起きるので
たまにミルクあげたりしてて。
これでいいのかなー
新米ママ、毎日勉強です。

何でもいいので
こんなだったよーなんて
コメント下さい。アドバイス。


コメント

ぴ

今息子が1歳1ヶ月です😆
うちの子はお昼寝前と夜寝る前に200のミルクを飲んでいます!
今日はお昼寝前のミルクなしでお昼寝できたのでお昼寝前のミルクは無くして行こうかなと思ってるところです😊

  • ゆこみこ

    ゆこみこ

    ぴさん。
    娘1歳になったばかりです。
    やはり、私比べると
    ミルク飲ませすぎかも。(~_~;)
    ご飯もモリモリ食べるし
    本当は卒業させたい程なんですが、めっちゃ第一子なので
    色んなこんな細かな事、こんな感じの悩んでます

    • 1月10日
  • ぴ

    私も最初はミルクなかなか減らせませんでした😭
    ご飯はモリモリ食べるけどご飯だけで平気なのかな?とミルクあげちゃってましたが一回辞めてみたら意外に大丈夫でそこから回数減らして行きました😭
    夜中にもあげると書いてましたがミルクじゃないと寝てくれませんか😭?
    うちの子は夜中泣いたらおしゃぶりしてます😊
    初めての育児分からないことたくさんですよね😭😭

    • 1月10日
さち

完全ミでしたが10ヶ月後半で卒乳しました!

  • ゆこみこ

    ゆこみこ

    途中から卒乳に切り替えすごいですね。

    • 1月10日
🥀 kotoyuzu_mam

今、1歳3ヶ月です!
寝る前だけ100〜160ほど飲みます😁
本人が欲しがるうちは
飲ませていてもいいかなって
勝手に思ってます☺️

  • ゆこみこ

    ゆこみこ

    でも、私とにかくあげすぎかなぁと。やっぱり。皆んなと比べると新米ママ悩みますね

    • 1月10日
みち子♡Y♡H♡mama

うちは、上の子の時は10ヶ月頃から夜寝る前だけになり1歳手前には自然と飲まなくなったのでそのままやめました!!
下の子は、あと10日程で1歳2ヶ月ですが朝寝前と昼寝前と夜寝る前に200飲んでてまだやめれそうにないです💦
とりあえず、哺乳瓶卒業の為に朝寝と昼寝前のミルクをストローにする所から始めようと思ってます!!
哺乳瓶卒業出来たら、ミルクじゃなくてもよくなりそうなので1歳3ヶ月までに完全に卒業出来たらいいかなーって感じです😁

  • ゆこみこ

    ゆこみこ

    ストローやってみます。
    なかなか新米ママ、色んな事が初めて。勉強なります。ありがとうございます

    • 1月10日