※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

生理予定日から7日経ち、ピンクの血が出て化学流産と判断されました。生理が始まると思われ、排卵日について質問したいです。

生理予定日から7日経ち、今日少しピンクの血が出ました。
昨日も薄っすら出て病院で化学流産と判断されています。

1日で悲しみから切り替え、またがんばろう!と思っています。

おそらく今日から生理がはじまるんだろうと思っています、基礎体温もかなり下がっていましたし。

化学流産された方に質問です。
された直後の生理は通常通り5日、6日くらいで、かつ、排卵日は生理開始日から14日くらい(通常通り)でしたか??

コメント

みゆみゆ

私も生理から7日目にて化学流産を経験しました。
頭が真っ白になりました妊娠出来ない体じゃない!と少しホッとしました。
私は、いつもと変わらずに一週間生理になりましたが量は凄く多かったです(•᷄⌓•᷅)੨੨
基礎体温も乱れる事なく二層に分かれていました。
排卵も、いつもと変わりなかったです。

  • しおむはし

    しおむはし

    ありがとうございます。
    通りみゆみゆさんは
    出血してからのカウントで通常周期で排卵したってことですか?

    • 9月10日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    はい!
    そうです。
    化学流産した後は、乱れる方も、いらっしゃるみたいですが私は、何のかわりもなかったです!

    • 9月10日
カツゲンvs焼きそば弁当

私は化学流産した時に病院で、化学流産の場合は全く影響がないのでいつも通り妊活してて大丈夫ですよーと言われました。

上の方もおっしゃるように私も、ほっとしたというかむしろ、やった!妊娠できるってことだ!と、めちゃくちゃ嬉しかったです。

しかも化学流産すると妊娠が近いって噂もあるので。

2回化学流産続きましたが、排卵もいつも通りで、3回目が妊娠になりました。

化学流産は良い兆候なんだと思います!!
きっとどこかで赤ちゃんがいつ行こうかとみてますよ!(≧∇≦)

  • しおむはし

    しおむはし

    ちょっと涙がでました。(。-_-。)
    妊活して1年、不妊治療3ヶ月でやっとみた陽性でした。
    本当、また赤ちゃん来てくれるって信じます、
    また頑張ります!

    • 9月10日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    きっとしおむはしさんの赤ちゃんは引っ込み思案で慎重なんですよ‼︎(≧∇≦)
    お母さんを心配させるかわいい赤ちゃんかもしれないですね(≧∇≦)
    今回はちょっと、行ってみようかなーと思ったけど、やっぱ恥ずかしいなーって一旦戻ってもう一回見てるに違いないです🎵

    残念だけど赤ちゃんが来るのは私たちが選ぶんじゃなくて、赤ちゃんが選ぶんですよね〜

    私がここで教えてもらった大切なことがあります。

    早く来て、いつくるの?また生理きたよ、などと泣いてるお母さんのところに赤ちゃんが喜んできてくれますかね?

    それより、いつでも準備はできてるよ🎵好きな時にきてね🎵ってお空に向かってお話して、お父さんと仲良く暮らしてるお母さんを見て、赤ちゃんは早く行きたい!って思うんじゃないかな?

    って、回答いただいた方に言われて、その日からお散歩に行くたびに心の中でそうつぶやき、旦那とも仲良く楽しく暮らして妊活のことを、考えるのをやめたんです。

    そしたら本当にその月にきてくれたんですよ〜

    良かったらしおむはしさんも試して見てくださいね(^^)

    • 9月10日