※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瀬凪ママ
子育て・グッズ

子育てでストレスが溜まっています。上の子のイタズラや旦那の対応に悩み、同居での生活も大変。愚痴を聞いてほしいと思っています。

年子のママさーーーん

めちゃくちゃ大変じゃないですか?
上の子赤ちゃんがえりするし、ヤキモチからなのか、めちゃくちゃイタズラしたり叩いてきたり、かじってきたり…
反抗期!?てな感じで毎日バタバタ😭
旦那はまったくたよりにならないし。
旦那が上の子を怒るのを見るとさらにストレスたまる…
てか、怒る前にかまってやれよ!!
こっちはまだ二人目は早い、まだ先でいいっていったのにお前が子供欲しいって言って勝手に中に出したんだろ!!
って旦那に怒りが…

もちろん子供は可愛いです❤
それに大好きです❤

でも同居で部屋も狭いから上の子騒いだら下の子が寝れなくて泣くし、共同スペースのリビングに行くと義父母の触っちゃダメなものだらけだし…
んで、上の子さわちゃって、怒りたくないけど注意しても辞めないから結局怒っちゃって…って上の子の寝顔見てると本当に可哀想って思っちゃう。
上の子だけだったらもっとかまってあげて、怒らずにすむのになぁ…って凹む。
せめて、旦那がもっと頼りなってくれたらなぁ。。。

誰にも言えないのでここで愚痴ってしまいました😭

コメント

詩子

大変そうですね😭

同居だとまた自分のペースでやれなくて辛いですね💦

旦那さん、望んだなら子育て手伝って欲しいですね💦

ゆん

赤ちゃん返りと赤ちゃんに興味あるとかですかね( ◠‿◠ )?

年子は大変大変ってずっと周りから言われてたので覚悟してましたが、私の想像の大変さのが上回っていたのか、大変なんだろうけどそこまで感じません笑

一緒に赤ちゃんのお世話するといいかもです(●´ω`●)

うちの上2人は下の子のオムツを替えようとすると争うように2人してオムツ持ってきてくれたり、泣いてると側に行ってヨシヨシしてくれたり、ミルクをあげようとすると一緒になってあげたり、私の真似して服めくっておっぱいあげようともします笑

1歳の子はまだ力加減がわかるかわからないか微妙でバシバシ叩いたりする時もありますが、怒らず『それじゃぁ痛い痛いよ?優しくヨシヨシよ〜』と言って出来たら『そうだね〜お兄ちゃん優しいね〜♡』と言ってヨシヨシしてあげます( ◠‿◠ )

きっと今まで自分だけのママだったのがいきなり知らない小さい子が現れて戸惑いとママを取られちゃうんじゃないか、っていう不安があるんでしょうね。
そのうち環境に慣れて良いお兄ちゃんになってくれると思います♡

まぁ

私も辛かったですね!ただ一年たったら、楽すぎてびっくりします!二人で遊ぶし、寝るリズム整えたら同時に昼寝させて夜も同時に寝かしつけ!そして夜は自由時間もかなり取れます!私も次の出産後も大変やろなぁ思うのですが、一年後の楽さを知ってるので、どうにか乗り越えようと思ってます!同居とゆうのが自分のペースでできないのがつらいですねm(._.)m