※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

離婚した方、教えてください。私には子供が二人(2才、0才)います。育休…

離婚した方、教えてください。

私には子供が二人(2才、0才)います。
育休中で4月に復帰します。
夫婦共に地方公務員。
手取15~17万になります。
旦那は手取27~30万です。

一人目が生まれてから旦那に5~6回ほど裏切られてます。
お金の関係です。
もう離婚したくて仕方ありません。
今更ですが、もう旦那の
『ちゃんとするから』は信じられません。
頑張って節約して貯金しても使われます。
↑これに関する厳しい意見はご遠慮ください。何してもダメでした。

義両親も旦那が可愛すぎるらしく何も言ってくれず...
私の両親も孫が可哀想だから我慢してと分かってくれず...
頭が痛くて胃がムカムカして吐いてしまいました。
口もききたくない。顔も見たくない。

マイホームの夢も諦めました。
貯金していたお金も車検だの保険だのでなくなります。
人の努力を無駄にする旦那と別れたい。
子供の貯金はそれなりに貯めました。


子供二人のシングルマザーはやはりやめた方がいいですか?
うちはそれでやってるよ!って方いらっしゃいますか?どんな感じなんでしょう...

離婚したら給料の高い方が親権を持つことになりますか?
義両親が割り込んでくることってありますか?息子を跡取り跡取りと言っていたので恐いです。

コメント

S,Kmama

子供が小さいうちは
よほどの理由が無い限り
親権は母親になると思います!

私の姉がシングルで2人(男、女)
を、育てていますが
手取り15万で色々出費するから
大変!とは言っていますが
実家からの援助も受けていませんし
なんとかやっていますよ!
あーだこーだと文句はいいますが
子供達もお母さん(姉)を慕って
優しいこに育っています😊

  • みゆち

    みゆち

    うちの親も援助はしない!と言ってます。いざとなったら預かってはくれると思いますが...
    自分で決めたことなので親にも迷惑はかけたくないです。
    息子を跡取りとしか見てない義両親には奪われたくないなと思っていたので良かったです😢

    • 1月10日
mama_@

親権に関しては母親有利なので大丈夫なはずです。

それより、旦那さんとイライラしながらお金のため我慢して生活するか、お金が少なくても自由に生きるか決めなきゃですね。

私の母はお金のために、ずっと我慢して、別居を繰り返してました。

私は、母に我慢して欲しくなかったです。

なんだか私のために離婚しないみたいで嫌でした

  • みゆち

    みゆち

    最初は子供のためにと我慢してましたが、子供の通帳からお金をおろしたので、逆に子供のために離婚しなきゃと思いました。
    お互い転勤があるので中々一緒には住めないですが、本当に縁を切りたいです。

    • 1月10日
たけのこ

育児放棄や虐待などよっぽどの事がない限り親権は母親に行きます。
旦那の両親が跡取りと言っていても関係ありません。
金銭面での裏切りがあるならなおさら旦那さんに親権が渡ることは無いでしょう。
今は母子手当や児童手当など子供の為の手当がありますから、大丈夫ですよ

結婚していてお金に困る生活よりもシングルで少しでも子供の為に貯金ができる生活どちらがいいですかね??

最悪相手がごねるなら弁護士を挟んでも良いと思いますよ。
お子さんと3人で新しい生活が遅れるようになるのを応援しています。

因みにですが、私は母子家庭で育ってます。
父親のDVと虐待が原因らしいです。
姉や兄が言うには「我慢して夫婦生活するより離婚して、バリバリ仕事している方がイキイキしてる」らしいです。

  • みゆち

    みゆち

    周りのシンママさんたちも離婚してからの方が生き生きしてる気がします。
    本当ならもっと子供のために貯金出来たはずなんですよね😣
    応援ありがとうございます!

    • 1月10日
ぐでたま

子ども二人いますが断然1人の方が楽なんだろうなとは思いますね。
それでも産んだのは自分だし離婚は子どもには関係ないので頑張るしかないですが。
児童扶養手当も二人目ってそんなに貰えないです。

それはないと思いますよ。
よほどのことない限り小さいうちは母親が親権もてます。

そして何とかなります!

  • みゆち

    みゆち

    子供は可愛いので子供のためなら頑張れます🙌
    旦那のために頑張るのが嫌になりました。お弁当作りとか...
    扶養手当は期待してないですが、旦那から養育費は貰おうと思います。

    • 1月10日
なほママ

親権は100%大丈夫です!
私もお金の事で何度も裏切られました。
昨年末離婚し、賃貸で3人で暮らしています(^^)
裕福ではないですが、とーっても楽です❤️

  • みゆち

    みゆち

    私の周りもシングルになってからの方が楽しいし、仕事も上手くいくようになった!って人が多いです☺
    裏切る人がいない方が楽しく過ごせますよね😭

    • 1月13日
ゆゆmama

わたしも借金と、女関係の末に離婚です。
女関係も借金も度々でしたがその度に終わらせてきました。
が、子供の貯金に手を染め、
それだけは!!!
許せなかったです。同時にズルズルいくのはやめ、
ここで終止符うちました。



シングルマザー、大変ですけど
頑張りを見てくれて支えてくれる周りの人
あとは家計の歯車が合って
貯金は少ないですが
コツコツ貯まる度に、
離婚してよかったと思いました。
お金がなければ、イライラします。
子供からお父さんを
奪う形になってしまうの
辛いですが、
いざとなったら、子供を笑顔にするぞ!!!って気持ちになりました!


大のパパっ子で、
別居してから少しずつ笑顔がなくなった上の子も
今ではパパがいなくても
弟の面倒を見るのに必死です。
みゆちさんもお子さん2人ですか?
多ければ多いほど、子供たちは寂しくないのかもですよ😊

  • みゆち

    みゆち

    子供二人です☺
    子供の通帳が0になったのを見つけたときは怒りと悲しみが一気にきました。ボーナスで返してもらいましたが、そのボーナスだって貯めるはずだったお金でした。

    頑張りを見てくれる人が周りにいるっていうのは原動力にもなりますね😄

    • 1月13日