※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

長男と次男の寝かしつけについて悩んでいます。今は別々の部屋で寝かせていますが、一緒に寝かせるべきか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

もうすぐ2歳になる長男と
今日で1ヶ月の次男がいます👬

寝かしつけについてなんですが
今は長男を7時半~8時には
2階の寝室に連れて行って遅くても8時半には寝ています😴
モニターついてます!


次男とあたしと旦那はリビングで少し過ごし
旦那が10時くらいに2階に行って長男と寝ます!

あたしと次男はリビングのキッズスペースで寝ています!

でも、ずっとこのままじゃいけないし
あたしも長男とも寝たいです( 笑 )
でも長男と次男を一緒にしたら
次男の泣き声で長男が起きると思い、このスタイルです😂

もう少し次男が夜まとまって寝るようになったら
一緒の部屋で寝かせようかと思うんですが
みなさんどうやっていますか?

今からでも一緒の部屋で寝かせた方がいいですか?🙄

コメント

せつ♬

家族4人並んで寝ていますが、上の子は下の子が泣いてもあまり起きないですよ!

  • ayaaya

    ayaaya

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    意外と起きないもんですかね!
    寝かしつけは同時にされてますか?

    • 1月9日
  • せつ♬

    せつ♬

    たまに起きますが、ほぼ上の子も旦那もそのまま寝てます 笑
    一緒にお布団に行って、下の子はおっぱいで満足するれば、寝かせておくと勝手に寝てくれるので、あとは上の子寝かせるだけです!

    • 1月9日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!
    うちも旦那は絶対おきません( 笑 )
    上の子もゴロンとさせておけば勝手に寝ます😂
    下の子がミルク飲んでもグズグズくんだったりするので
    もう少し様子見ていけそうだったら一緒に寝かしつけてみます🙆🏻❤️

    • 1月9日
  • せつ♬

    せつ♬

    うちは上の子寝かすのに1.2時間かかったりします😓
    どちらかに手がかかるとどちらかはすんなり寝てくれるもんですね😁
    お昼寝の時とかで試してみたらいいかもしれませんね!

    • 1月9日
  • ayaaya

    ayaaya

    1、2時間かかると大変ですね😭
    お昼はずっと一緒にいて、お昼寝もするんですが
    確かにちょっと泣いたぐらいじゃ起きないです😴
    大きい声で泣かれたら起きちゃいますが( 笑 )
    お昼寝で慣らして見ます!

    • 1月9日
結 mama

うちも家族4人で寝てますが下の子が泣いても起きないし、上の子が夜泣きしても下の子寝てます☺️☺️
早いうちからその環境に慣らしておいたほうがいいってママリで見ました😊😊

  • ayaaya

    ayaaya

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    早めに一緒に寝かせようと思います💪🏻❣️

    • 1月9日
maixnoa

こんばんは✨
2人とも一緒の時間から寝てますが、下の子が泣いたとしても、寝入っているのかビクともしません笑
また、泣いてら〜程度なんでしょうね、きっと。

  • ayaaya

    ayaaya

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    みなさん一緒に寝かせていらっしゃるので
    早めに一緒に寝かせてみようと思います☺️
    ちなみに寝室は2階ですか?
    降りる時はどうなさってますか?😭

    • 1月9日
  • maixnoa

    maixnoa

    ハイツに住んでいるのでリビングと隣になります!参考にならずすみません(;ω;)

    • 1月10日
  • ayaaya

    ayaaya

    返信遅くなりすいません😭
    そうなんですね!
    うちもリビングの隣が和室なので
    上の子が階段降りれるようになるまで
    和室を寝室にする方がいいかもしれませんね🤔💭

    • 1月11日
ちゃ。

うちは下が3ヶ月頃から一緒に寝てます(๑° ꒳ °๑)
下の子がギャン泣きになるとたまにもそっと起きちゃいますが、大丈夫だよーねんねだよーって言うと上の子はまたすぐ寝てくれます。
ちょっと泣いてる程度なら全然気にならないようで普通に寝てくれてますよー笑

  • ayaaya

    ayaaya

    コメントありがとうございます!
    自分が一緒に寝るまでの3時間くらい泣かなければいいんですけどね😂
    あたしがいれば上の子が起きても寝てくれるとは思うんですが💭
    もう少し下の子の様子をみて早めに一緒に寝かしつけてみます☺️❣️

    • 1月9日