※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

最近、ウンチが緩くて緑っぽく、ミルクのカスのようなツブツブが出る。消化不良でしょうか?

ウンチについて教えて下さい∧(_ _)∧少し汚い表現もあるので嫌な方はご遠慮下さい。

最近、ウンチが少し緩くツブツブが入ってるウンチをします。
ウンチの色は少し緑っぽく(ちなみに完ミです)、ツブツブはミルクのカスのような感じがするミルクと同じ色の物が出てきます。

消化不良とかですか?

コメント

るぅくんママ♡

こんにちは(*^^*)
今は混合ですがうちの息子もうんち緩くてツブツブ入ってます(笑)
色は黄色っぽいようなオレンジ色っぽいような色です。
赤ちゃんのうんちって緩いみたいなので気にしなくて大丈夫だと思います!

▽・ω・▽

うちの娘もしますよ(*^^*)
ちなみに完ミで育ててます☆
白っぽいツブツブは
乳脂肪分の塊みたいで
気にしなくて
大丈夫みたいです(^^)!

ミルクの、消化吸収できなかったぶんの脂肪やカルシウムだとおもいますよ✨ミルクなら普通だとおもいます(^o^)うんちの色もみどりなら問題ないはずですよ✨

ちまこーい

白いぶつぶつはミルクの脂肪分ですよ。でも消化不良とかでなくよくあることなので大丈夫ですよ。色も少し緑なのは酸化してるだけでこれも問題ないですよ。

ひよこ

連名で失礼します。
さや姉さん
りな☆さん
ぴょんさん
よっちんママさん

みなさん、コメントありがとうございます∧(_ _)∧

白のブツブツはミルクの脂肪分やカルシウムなんですね!
安心しました〜