※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
子育て・グッズ

生後まもなくで高熱が出た場合、インフルエンザの可能性があると病院で言われました。他の病気も考慮して入院が必要かもしれません。

まだ生後まもなくでインフルにかかったって体験したかたいますか?

病院からは
3ヶ月未満で高熱でたら
とりあえずインフルが疑わしいかもしれないけど、
その他の病気も考えないといけないから入院になりますって1か月健診で聞いたら言われました。
インフルだけはまじで避けたい……

コメント

ユンケル

なりましたよー!
三男が生後1カ月で尿路感染症で入院、生後2カ月で上の子からインフルもらって入院しました^^;

• 三児のママ

三児のママ

インフルはどのくらい入院しましたか?
    熱はどれくらいで下がりました?

• 1月9日
  • ユンケル

ユンケル

上の子と一緒に入院して確か5日くらいだったと思います^^;
    長男も次男もインフルにかかり、もしかして2カ月の三男も感染してるのでは?と一応検査したら陽性でした。
    ただ、三男はインフルの陽性反応が出たのに熱も上がらず何もなかったです^^;
    小児科の先生がもし熱あがったら心配だし、上の子の入院に付き添うなら一緒に入院しちゃえば?という感じでした^^;
    とりあえず生後3カ月以内で高熱は絶対入院です。

• 1月9日
  • 三児のママ

三児のママ

そうなんですね。
    母乳あげてても免疫はないんですね(>_<)

• 1月9日
  • ユンケル

ユンケル

そうなんですよ^^;私もびっくりしました😱半年くらいまでは免疫があるから大丈夫だと思ってましたが違うみたいですね^^;

• 1月9日
  • 三児のママ

三児のママ

絶対インフルはいやだー。
    今ぢゃ母乳だけではダメなんですかね。

• 1月9日
  • ユンケル

ユンケル

いま、入院中なんですか?

• 1月9日
  • 三児のママ

三児のママ

今インフルが流行りに流行ってるから、
    怖いなぁって思って、聞いてみたんです。
    もし、なったらって考えたら……
    4月くらいまではインフルが出てるからどうしようかと。

• 1月9日
  • ユンケル

ユンケル

確かに流行ってますね^^;冬の間はなるべく外出を控えた方がいいかもしれないですね^^;
    ちなみにうちの三男は外に出てないのに上の子たちの保育園からのインフルでした^^;
    なので本当どこから貰ってくるかわからないですし、まだ1カ月なのでなるべくおうちで暖かくしてあげてください😋✨

• 1月9日
  • 三児のママ

三児のママ

人混みに年明けに行ってしまったのでわかりませんね……
    しかも、1か月健診も病院に行ってるし。
    とりあえず、今からは人混みは行かないようにします。
    予防接種も連れていかなきゃないですが、病院は避けたいけど無理ですね。

予防接種は大事なので。

• 1月9日
  • ユンケル

ユンケル

1カ月検診はちゃんと行った方がいいですよ(^ ^)もし、病院にいくなら人が少ない時間帯などをおすすめします!

インフルは潜伏期間がありますがだいたい2.3日で発症と言われてます。
    年明けに人混みに行かれてもし感染していたらもう症状が出ていてもおかしくないと思いますよ!
    なので、今回の外出では大丈夫だと思います(^ ^)
    心配なら体温をこまめに測ってあげてくださいね(^ ^)
    三男が尿路感染症で高熱を出した時は、ぜんぜん起きないなーもうそろそろ授乳なのになーおかしいなーと思って熱計ったら高熱でした。つらい=泣く訳じゃないみたいです^^;

• 1月9日
  • 三児のママ

三児のママ

年明けと言っても、
    日曜なので、あやしいですかね(;o;)
    そうなんですね。
    夜中も起きずに寝通ししてたら
    高熱かもしれないって事ですね。

銀行とかにも来週は行かなきゃないし。
    どうしよう……

• 1月9日
  • ユンケル

ユンケル

もし熱があったらおっぱい加えた時に分かりますよ(^ ^)いつもより口の中が熱いなーって。

ほんのちょっとの外出なら大丈夫だと思いますよ!ショッピングセンターとかをぶらぶらするのは良くないですが^^;銀行くらいだったら私は行っちゃいます!

• 1月9日
  • 三児のママ

三児のママ

日中は預けれる人もいないので、
    どうしてもつれていかなければいけなくなります。
    支払いもあるし。
    インフルになっていても、
    若しくは、インフルになっているのに、
    熱がないからとかで外出する人が多いから感染するんですよね。
    家にいればいいのに。
    気付かない人もいるんだろうけど。
    まるでバイオハザードみたい。

• 1月9日
  • ユンケル

ユンケル

感染症は目に見えないですからね^^;
    赤ちゃんもそうですが、まあちゃんさんも気をつけてくださいね(^ ^)

• 1月9日
かなさく

こんばんは🌙😃❗

うちは上の子のインフルエンザが移り、生後1ヶ月になったばかりでインフルエンザにかかりました💦

上の子二人の看病中、熱く感じて体温を計ると37.7℃でまさかと思っていました😓
少し経ってから再度計ると38℃を超えていたので、明らかな発熱のため救急受診してインフルエンザと診断されました😱
うちは発熱の原因が検査の結果、インフルエンザ以外の悪い結果がなく、原因がはっきりしているので入院せずに通院で済みました💦
ただ、哺乳の状態が悪くなく、脱水症状がみられず、タミフルの内服が出来たので入院にはなりませんでした😅
上の子達がいるので、入院にならずに済んで良かったのですが、解熱するまでは入院していないので不安もありました。
やっぱり普通の風邪程度なら、まだ母体からの免疫力で大丈夫だったのかもしれませんが、ウィルス系の感染症はダメでしたね😅
ご兄弟がいらっしゃらなければ、今の時期の人混みは避けた方が無難ですね😅